※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の発達障害の息子について、ぬりえやお絵かき、言葉やひらがなの理解度を知りたいです。

発達障害の息子がいます。4歳半なのですが、同じ年齢のお子さんいらっしゃる方、以下のことができるか知りたいです!

1.ぬりえができる(大きく枠をはみ出さない、色を使い分けられる)
2.簡単なお絵かきができる(円を書く、顔プラス胴体を書ける)
3.あのつく言葉、いからはじまる言葉などがわかる
4.ひらがなが読める(何文字読めるか知りたいです!)

コメント

k

1. 保育園でよくぬりえをやっていますが、枠はかなりはみ出してます💦色はそれなりに使い分けてます!
2. 円はかけます!顔と胴体も一応分けて描いてますが……ぬりえもそうですが、書く系はちょっと苦手なようです😅
3. わかります!
4. 50音読めます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    我が子だけを見てると、どれが普通かわからなくなってきて😅

• 3月11日
ぼんぼん🍑

4歳半の時の話で、
1〜4まで出来ました!

ひらがなは全部読めたし、全部書けました🤔
周りには書けない子もたくさんいましたが、読むことは出来てくる年齢かなと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    読む事が出来てくる年齢なんですね!確かに上の娘の時はできてた気がします!女の子と男の子でまた違うのかな?とか思ってましたので知れてよかったです💡

• 3月11日