※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

赤ちゃんの過ごし方について質問です。食後はバウンサーに乗せていますが、床におろす時間も考え中。日中は床におろしている方、離乳食後は時間を置いてから床におろしている方、バウンサーで離乳食は大丈夫でしょうか。

赤ちゃんの過ごし方についてご質問させてください。
現在6ヶ月、あと3日で7ヶ月の赤ちゃんがいます。

お座りはまだまだ安定していないので
基本的にまだ日中ゴロンしてます。

先日寝返りが出来る様になってから
コロコロコロコロ転がって行くので
目が離せなくなりました。

離乳食もよく食べてミルクもよく飲んでくれて
助かるのですが

ご飯を食べた後やミルクを飲んだ後
床にゴロンさせるとコロコロ転がるので
うつぶせになったとき
どうしてもよく吐き戻してしまいます🤮

なのでご飯やミルクの後は30分ほど
バウンサーに乗せています。

また、キッチンがちょっとした壁で
遮られてる?ので
家事をする際どうしても姿が
見えなくなってしまいます。

ちょこちょこひょっこり姿を確認すると
コロコロ転がっていき目がとどないので
バウンサーに乗っててもらって
姿が見える場所にいてもらっています。

床におろしてなるべくうつぶせの状態に
してあげる時間を増やさなきゃなと思いつつ

なんだかんだバウンサーにいるので
これでいいのかな?と思い投稿しました。


みなさん日中は赤ちゃんをほとんど
1日床におろしていますか?

離乳食やミルクの後は時間置いてから
床におろしてますか?

また、腰が座るまではバウンサーで離乳食でも
大丈夫でしょうか、、、。
食べる時は割と落ち着いて食べてくれます
(たまに揺れますが笑)



よろしくお願いします🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

あと1週間ほどで7ヶ月になります😌
うちも離乳食やミルクの後、すぐ寝返りすると吐くことが多くて💦
ハイローチェアやジャンパルーに30分ほど入れてます!
その30分ほどの間に、できる家事はやって、あとはお座りさせてたりハイハイしようとするのを見守ったり、そばにいる感じです💡
なので、離乳食やミルク以外は基本床ですかね…
バウンサーで離乳食でもいいと思います✨
うちも最初チェアに座らせましたが、座っていられる時間が短いのに、離乳食の量だけ増えていって、結果グズって食べられなくなったりしました😅笑

はじめてのママリ🔰

あと4日で7ヶ月になります😊
うちも吐き戻しがすごい多いです😂

バウンサーを持ってないっていうのもあり、グズっている時以外は基本床でゴロゴロしてすごしてます!

離乳食はハイローチェアであげてます😌