※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

子供が熱を出しています。初めての風邪で、食欲はまぁまぁあり、水分は取れます。病院に行く前にできることを知りたいとのことです。

子供が熱を8.1出してます💦 風邪を引くのは初めてです。 食欲はまぁまぁで、水分は取れます。  
午後から病院行くのですが、うちで出来る事はなんでしょうか💦 パニックみたいになってしまって頭が回りません💧

コメント

はじめてのママリ🔰

水分摂らせてご飯食べさせて寝かせるくらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のご飯食べないならゼリーとかアイスでも大丈夫です

• 3月11日
  • ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます!赤ちゃんポカリとバナナ食べさせたらもりもり食べてました!
    今夜も子供の好きな物食べさせます!

• 3月11日
まおまま

ぐったりしてますか?

• ®️ママリ

®️ママリ

ぐったりはしてません! 今はすっきりアクアをごくごく飲んでます!

• 3月11日
  • まおまま

まおまま

ぐったりしてなくて水分取れてるのであればなんの心配もないですよ!
    あとは熱下がるまでオシッコの量など気をつけて見てあげてください😊
    早く元気なりますように!

• 3月11日

とりあえず病院で聞きたいことをメモしておくといいですよ!
どんな服着せてたらいいかとか、室温とか、食べれない時はどうしたらいいかとか、次の受診の目安とか、些細なことでも!
とにかく水分が取れてれば今は大丈夫です!お大事に( ; ; )

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます!😭今病院ですが、めちゃくちゃ元気になってます!

• 3月11日

退会ユーザー

よかったですね😊

• 3月11日
mei🍒

ご飯が食べれていて水分が取れているなら様子見でいいと思いますよ。
あと汗かいてたら服はこまめに変えてあげるぐらいですかね。

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます!そうします😭

• 3月11日
ままり

8.1なら子供には微熱です😊
水分取れてるなら焦らなくていいですよ!
おでこに冷えピタは意味なく、剥がれて窒息の原因になるので剥がした方がいいです!
手足が冷たいなら温めてあげて、手足がぽかぽか熱いなら保冷剤をタオルに包んで、脇や首、足の付け根を冷やすと効果的です😊

みー

首の後ろや脇の下を冷やしてあげるのも良いですよ!
水分が取れているならとりあえずは大丈夫だと思いますよ!
一気に飲んでも尿となって排出されてしまうので、
通常量をこまめにあげてくださいね!
あとは楽な服装にしてあげて、暑がって嫌がるかもしれませんが、ある程度は暖かくしてあげてください!

うちの子はしんどい時
ママの膝枕や抱っこだと安心するのか寝やすい様子でした🙌

それと、子供を病院に連れて行くか迷った時等
にかけると症状を聞いて家での対応や直ぐに病院へいうべきかの助言をいただけますよ!