※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
ファッション・コスメ

髪の毛について質問です。量があり、乾燥、くせ、ひろがりがあるのです…

髪の毛について質問です。
量があり、乾燥、くせ、ひろがりがあるのですが、このタイプだと縮毛矯正よりトリートメントをした方がいいですか?😫
くせはそこまで酷くなく、乾燥でパサパサしていますが、8年ぐらいは染めていないです。

ヘアサロン
美容院

コメント

ぴよぴよ

専門的な知識はないのですが😂

わたしも似ています!
量があって癖毛、乾燥パサツキ…

ただ縮毛矯正して見た目綺麗にまとまりが出ても、その先やっぱりダメージを受けた髪なのでまたぱさつくのではないかなぁと思いました💦

でしたらまず自分でできるケアをしてみて、少し扱いやすくするのもありかなと♩☺️
私自身いろいろケアを変えてからだいぶパサツキなど改善されて、クセも出にくくなってきました!

・シャンプーを変える
▶︎市販なら🌻himawariおすすめです!

・定期的にトリートメントをする

・タオルでゴシゴシ擦らない

・濡れた髪を放置せずすぐ乾かす

・しっかり根元を乾かす

など!!子供がいると難しいんですけどね😂
わたしもがんばります〜😂

• アキ

アキ

ありがとうございます😄
    似ているんですね✨

学生の頃、縮毛矯正したのですが、1週間であれっ?って感じになっちゃって、私の髪質には合わなかったのか...💦
    結局痛めることになりますよね😫

以前、ヒマワリ使ってました!
    でも夫のシャンプーもあって、子供用のシャンプーもあって量が多かったので、親子で使えるマミーラテに変更したんです😅
    ヒマワリいいですよね✨5年くらい使ってました❤️

トリートメントは何かオススメありますか?🤗

• 3月11日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

縮毛矯正しても、髪に履歴だけ残ってそのあとの髪型にも影響出ますよね😭

以前🌻使っていたんですね☺️♩
    子供も使える物だと、洗浄力が弱めなのでもしかしたら大人の髪にはイマイチなときもありますよね💦難しい😱

トリートメント、プチプラですがfinoフィーノがおすすめです!
    あまりやりすぎると髪が重たくなるので週一ぐらいがベストらしいですが、、、
    指通りもするするになります😍

• 3月11日
  • アキ

アキ

そうなんですよね💦
    やっぱりヒマワリに戻そうかなあ...😅

フィーノ一時期使いました😁✨
    選ぶ物同じですね🤗❤️
    私はいまいち効果を感じなくて2つ使ったぐらいでやめちゃいましたー💦
    やっぱり続けてみた方がよかったかもですね😫
    もう一回挑戦してみます!
    ありがとうございます🤗✨

• 3月11日