※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーまま
ココロ・悩み

保育園でママ友が欲しいけど、時間がなくて不安。コロナで会うのは難しいけど、ライン交換したい。他の人はママ友めんどくさいと言うけど、皆さんはどうしてる?

皆さんは保育園のママ友っていますか?🤔🤔わたしは朝は早く娘を預けて、帰りは仕事時間の関係で迎えに行けないので、同じクラスのママとはまったく話をする時間がなくて(泣)でも、この4月で年少さんになり、今よりも色々ママ同士でかかわることが増えるのかな?と思うと不安です(泣)職場の先輩ママからはあんたならめちゃくちゃママ友できそうだけどね!(笑)って言われますが😅わたしもひとりくらい気軽に保育園のことやこどものことを話せる人がほしいなと。でも、コロナのこともあり、わざわざ会って話はできないだろうから、ライン交換したいなと思ってますが(泣)なかなか勇気がでず。ある人はママ友なんていらないよ、めんどうなだけと言う人もいますが(泣)皆さんはどのようにしてますか?😭😭

コメント

deleted user

いつも保育園の隣の公園で立ち話する程度の方ならたくさんいますが、込み入った話とか家に読んでお茶会するような仲の人はいないですね🤔
保育園は仕事している親ばかりですし、そんなものだと思います!

MH

いません。
挨拶するくらいです。
参観日後の懇談があれば
少し話はしますが、
役員になればまた違うのかなとは思いますが、、、

ろーず♡

6年通ってますが挨拶程度の人しかいません(笑)同じクラスのママさんとは行事とかがあってたまたま隣になった時に少し話す·····くらいです。あとうちの園は皆お迎え行ったらサッと帰るママさんばかりで立ち話してる人とか見ないですね!

にこ

同じくらいの時期に2人目の育休に入ったママ達とは、育休中はお迎えの時間がかぶるので帰りに遊んだりして仲良くなりました☺️
そういう機会がないとなかなか仲良くなれないですよね💦