※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

発達障害の子育てに疲れています。育児方法が分からず困っています。宿題や忘れ物が多く、朝の支度も難しいです。子供の行動に戸惑い、学校でもコミュニケーションが難しい状況です。

発達障害の子育てに疲れました。
手がかかる、子供どうしたらいいのか?
言い聞かせればといいますが、言い聞かせてもその意味が分からない。
やりたいことを、やってはいけないというのとが、分からない。先を見通せない。
このままだと、こうなるよと言っても先が分からない。

私はどんな育児をしたらいいのでしょうか?

宿題もやりません。
忘れ物も多いです。
昨日のうちに支度しても朝になると気が変わります。
意にそぐわないことがあると、ギャーと癇癪。

学校では話せません。

おとなしい子だねと回りに言われて、そうなんですよ。誤魔化す生活に疲れました。

コメント

日々向き合っていらっしゃって、本当に頭が下がります。お疲れ様です😢
私のことではなく恐縮なんですが、いとこがADHDで小学校高学年から薬を服用しています。その薬のおかげで暴れたり、癇癪を起こすことは減りましたが、叔母はやはりものすごく苦労しています。。
専門の方に相談しているようです。見ていても、もう一筋縄ではいかないです💦
もう外部にも相談されているかもしれませんがやはり専門科に相談するのが1番だなぁと思います( ; ; )
いとこはもう高校生ですが、自分が発達障害な訳ない、ふざけるな、と認めようとせず、今そこが1番の問題となっています、、