※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

保育所に搾乳したミルクを渡すか、お薬は飲めないか。母乳を一日一回あげるのは意味があるでしょうか。

完母の方に質問です🌠、

両親や保育所に預ける時って搾乳したものを冷蔵して渡してるんですか(;o;)?

あと、お薬とかも飲めないですよね(;´∀`)?

そういう場合のために飲まなかったら困るので、一日一回はミルクをあげるようにしてるんですけど意味ありますか(๑¯ω¯๑)??

コメント

“叶”mama

うちの子は哺乳瓶拒否の子だったので、預けることが出来ずに今まで過ごして来した!
預けられても、預ける寸前まで授乳して、3時間以内とかでした。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか!
    搾乳機で絞ってからあげたり、ミルクもあげてるので今のところは哺乳瓶拒否はしてません(♡˙³˙)

• 8月22日
ぴーちゃん

専用の冷凍パックがあるので、冷凍して預けますよ!
保育園なら、保育園で必要な分搾乳するのが難しければ、ミルクと混合にしてもいいと思います😄

薬は保育園の規則によりますが、基本的にはダメですね💦
保育園に通ってるといえば、朝夕にしてくれたり、どうしても三回飲まなきゃな抗生物質とか出るときは体調も戻ってないので、長引かせたり繰り返さないためにも休ませたりしてしっかり治すのが大切です!
私は保育園の予定はなかったけど、旦那に預けるために1日2回には哺乳瓶の練習でミルク飲ませてましてました😄

• なーぽん

なーぽん

専用の冷凍パックって再使用可能なんですか(ó﹏ò。)??

まだ預けることも決まっていませんが、もし保育所に預けることになりミルク拒否されたら困るなぁと思いまして😯

病院は母乳推進してて、母乳良く出てるからミルク与えなくていいって言うんです(´;ω;`)

• 8月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

再使用はできませんよ💦
    解凍して開ける時に点線に沿って切るので😅

うちの病院も母乳育児で完母完母!って感じでしたが、勝手にミルク足してました😄
    2人目は無事生まれたら仕事の都合で9ヶ月から保育園なので、最初から混合でいきます!

• 8月22日
  • なーぽん

なーぽん

やっぱり使えませんよね(´;ω;`)

私も勝手に一回ミルクにしてるけど黙ってます(笑)

混合だと母乳出にくくなるんですかね(´;ω;`)?

• 8月22日
yun☺︎︎❤︎

哺乳類拒否とかもなかったので、両親に預ける時はミルクをあげてもらいました\(^o^)/

薬は病院に行ったら飲める薬をもらえますよ☺️

• なーぽん

なーぽん

たまにミルクだと嫌がりませんか(;´∀`)??

あ、そうだったんですか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月22日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

生まれてすぐだったので、まだ大丈夫でした(^O^)💦しばらくしてから預けるときは、授乳してからの3時間ぐらいですかね😢

なにかあったら病院に行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

• 8月22日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですか(♡˙³˙)

いま実家にいますが、買い物とかに出る前に母乳あげて、泣いたらミルクあげといてーと頼んだら普通に飲んでくれてるみたいです助かってます󾌧!

もし病院に行く時があれば授乳中と伝えますね!

• 8月22日
“叶”mama

ごめんなさい。回答ボタン押しちゃいました。
何かあった時の為に、哺乳瓶に慣れてくれると楽なので、飲んでくれるなら、練習兼ねてミルクをあげるのもいいかもですね!

• なーぽん

なーぽん

回答ボタンですか(๑•ᴗ•๑)??

一応一日一回は練習も兼ねてミルクにしてます!
    胸が張っていたいときは搾乳で出して、飲めるだけ哺乳瓶であげてます🌠、

• 8月22日
ちきちき

うちのこも哺乳瓶拒否だったので長時間預けられなくて困りました💦
なので1日1回ミルクで哺乳瓶に慣れさせとけば良かったなーて思ってます(;_;)

あと私は差し乳だったので搾乳もできませんでした(*_*)
完母なのに上手く搾乳できないって場合もあります!
薬は飲めるものもありますよ(*^^*)

• なーぽん

なーぽん

やっぱりいきなりあげると哺乳瓶拒否する子もいるんですね(´;ω;`)

そうなんですねー。。
    私は搾乳したら右のほうが出が良いです(;´∀`)普段直接のませてる時も左は出にくいのかなぁと心配です。。

• 8月22日
ゆらゆら

私は外出する直前におっぱいあげて
外出中泣いたりしたら搾乳した母乳かミルクをお願いしてました!
基本的にはお昼寝の間にパッと出て帰ってくるぐらいにしてました!
長時間だとこっちもおっぱい張りまくって痛かったので😅
何かあった時の為に哺乳瓶に慣らしておくといいですね🎶

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね🌠、
    授乳室がない出先だと困りすもんね(´;ω;`)

私も2時間ちょっとすると胸が張っていたいです。。

哺乳瓶になれさせておきます🎵

• 8月22日