※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

5ヶ月からほとんどミルク。生理前に授乳の不快感。イライラし、旦那に当たる。母乳外来は必要か悩んでいる。

5ヶ月入ってからほとんどミルク。
今までずっと完母だったし、
完母で育てるつもりだったのに、
あの不快感には耐えられない。
生理が再開してから、ほとんど生理前になると
授乳の不快感にとらわれる。。

イライラしてる自分が分からないし嫌になる🥲
旦那に当たってしまう🥲💦

おっぱいあげたくてもこうだし。。

ディーマーなのか、生理前からのホルモン変化なのかもう分からない🥶🥶
なんだか切ない。。悲しい。。。
母乳外来も行くまでもないのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理が早めに始まって、授乳がしんどいというか…生理中の授乳ってなんか嫌な感覚があって…
母乳よりの混合だったんですけど5ヶ月の時に思い切って完ミにしました!

少し寂しい気持ちもありましたが、思い切って切り替えてみたらスッキリしました☺
ミルクあげてるときでも十分可愛いし、旦那も協力できるからちょっと出かけて息抜きしたり…🙆‍♀️

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    私は生理1週間前あたり〜生理中2、3日目まで続きます、、とても長いです。
    症状が軽い時もあるのですがやっぱり授乳後も気持ち悪さが残ります😢
    ここ2、3日はやっとミルクのみという感じなのですが、なんだか寂しくておっぱい絞ったりしてみてて、、
    完全に出なくなればもう振り切れるんですが。。
    ちなみに にゃん さんはどのくらいでおっぱい止まりましたか??
    長々とすみません😢😢😢
    あまり同じ方を見かけなくて💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合混合だったことともあって思いきれたのもあるとおもいます😭
    完母でしたら勇気がいりますよね🥺💦

その頃は母乳あげないとパンパンに張るってこともなくて、絞れば出る。程度だったので母乳パットだけは一応つけてたんですけど1ヶ月も付けてなかったです!

ちなみに今でもお風呂でたまに乳首の周りを摘むとかすかに出ます😂
    あんまり気にしたことなかったんですけど、この現象が普通なのか気になってきました🤣💦💦

• 3月11日
  • ままり

ままり

そうなんですよね😂
    もう2日以上あげてないのに全然パンパンになりません😅
    確かに母乳ってすってなくてもいつまで出るんでしょうかね😂😂😂

• 3月12日
さらい

ディーマーで。かんみにしました。

• さらい

さらい

イライラするより、誰かに当たるよりたのしくいくじがいちばん。

• 3月11日
  • ままり

ままり

そうですよね😞
    完ミに移行しようかと思います。。

• 3月12日