※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが1ヶ月前からミルクを飲まなくなり、寝不足で困っています。どうしたらいいでしょうか?

今生後4ヶ月なのですが
1ヶ月前からミルクをほとんど飲んでくれません。

起きてるときは飲まないので
寝てるときや寝かしつけてからあげています。

それでも140飲むのに1時間かかります。

おなかすいたら飲むからほっとけと言われましたが

それだと6時間7時間飲みません。

完ミなのですが
1日の量が400とかで終わります。

そのせいで夜中も寝不足でしんどくて辛いです。


どうしたらいいですか?

コメント

じゃむ

6〜7時間空いても量飲まないですか?

うち今1日4回の授乳で、一回200mlをあげてます。
夜中はぐっすりなので、11時間空きますよ🙄
6〜7時間空くのはそんなに問題ではないような、、、
6〜7時間空いても量を飲まないんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開いても120とか140です😭

    • 3月11日
🧸𖤣𖥧

6、7時間あいても問題ないと思います🤔その時間あいた後に飲まないですかね?
今は何時間おきにミルクあげてるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は4時間か5時間おきです😭

    • 3月11日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    それなら少量をこまめにあげてトータル量稼ぐか
    6,7時間あけてまとめて飲んでもらうか、、でしょうか🤔
    乳首のサイズはどうでしょうか?
    吸ってるわりに出てこなくて飲み疲れてしまい、量を飲めない可能性もありますし、逆に出過ぎて飲み疲れている可能性もあります。

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今ピジョン のMサイズでLにしたら溺れてしまいました💦

    Sだと小さくて疲れてしまうようです🤔

    今日は欲しがるまでほっとこうと思います、、、

    ありがとございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 3月11日