※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクの時間、夜間断乳について相談です。離乳食は3回にするのが良いでしょうか?夜中5、6回起きるので夜間のミルクもやめたいです。

先日9ヶ月になりました。
1日の離乳食とミルクの時間、あと夜間断乳に向けて相談させて頂きたいです。

6:30〜7:00 起床

7:30 ミルク160

11:30 離乳食+ミルク140

15:30 離乳食+ミルク140

19:30 ミルク160

20:00 就寝

0:30〜1:30くらいにミルク160

新生児の頃からあまり寝なくて、今でも夜中5、6回起きます💦

早く朝まで寝て欲しいので夜間のミルクもやめたいです。

離乳食を3回にする時間はどのくらいが良いでしょうか?

コメント

るてろ

今9ヶ月で3回食です!

6:00〜7:00 起床
6:30〜7:30 朝ごはん(飲みたがったら授乳)
10:00 授乳
12:00 昼ごはん(飲みたがったら授乳)
15:00 授乳
18:00 夕ごはん
20:00 授乳
20:00〜20:30 就寝

夜中は1.2回授乳してます🤱
完母なので飲みたい時に飲みたいだけな感じですが最近はめっきり回数が減りました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的にありがとうございます😊
    完母凄いです!夜中の授乳されてるんですね🤔
    母乳だと腹持ちが悪いと聞きますが、ミルクだったら夜通し寝てくれるのでしょうか…

    • 3月11日
  • るてろ

    るてろ

    7ヶ月くらいまで寝る前のみミルク200cc飲ませてたんですが夜中起きる頻度は変わらずでした…😅

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    寝ない子は何をしても寝ないんでしょうか😂

    • 3月11日
  • るてろ

    るてろ

    おそらく時間が解決してくれるのを待つしかないのかなぁと思っています😇
    上の子が全く夜泣きがなかったので1.2回起きられるだけでも寝不足です…😂

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待つしか無いですね😂
    寝不足になりますよね💦
    しょっちゅう起きるので寝かしつけてから夜は1人の時間!というのが取れずに苦労してます💦

    • 3月11日
  • るてろ

    るてろ

    ある程度まとまって寝てくれれば少しは違うんでしょうけどね😂
    唯一の1人時間がないとなかなかきついですよね🥺

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね💦
    1人でも大変なのに何人もお子さんがいる方本当に尊敬します!
    寝不足辛いですけど頑張りましょうね😂

    • 3月11日
むぅ

7:30 離乳食+ミルクにして、11:30はそのまま、もしくは12:00に延して、午後におやつ1回あげて、大人の夕飯の時間に合わすか都合のいい時間に離乳食をあげるのがベストかなと思います😊

3回食開始するともしかしたら夜通し寝るかもしれないので、もう少し様子見てもいいかなと思います。
今すぐにでも!って感じでしたら、最初はしんどいですが起きても授乳せずに再入眠させるくらいしか方法はないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的にありがとうございます😊
    新生児の頃からいつかは夜通し寝てくれると信じていましたが、未だに頻回に起き😂
    3回食にすると夜通し寝てくれる可能性もあるんですね✨
    主人には夜間断乳の時泣き続けるかもと言ってあるので、いざと言う時は2人でひたすら耐えます😂笑

    • 3月11日
rico


9ヶ月半の男の子を育てています。

7:00-7:30 起床
8:00 朝ごはん→授乳
12:30 お昼ごはん(欲しがったら授乳)
15:00 欲しがったら授乳
17:00 夕ご飯
18:30 お風呂
20:00 授乳
20:30〜21:00 就寝

基本的に
欲しがったら授乳にしていますが、
おっぱいが張っている時は
飲んでもらう事もあります。


夜間断乳5日目なので
最近は夜中授乳していません。

完母でフォロミ拒否なので
日中母乳かお茶しか飲みません💦
お茶は食事の時以外にも
ちょこちょこあげています。

小児科で食事の間隔は
4時間は空けるように言われたので
そこだけ気をつけています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間断乳決行されているんですね!
    寝るようになりましたか?
    娘は麦茶あまり好きじゃないのか飲んでくれないです💦水もダメ💦
    基本水分はミルクだけです…

    時間参考にさせて頂きます!

    • 3月14日
  • rico

    rico


    夜間断乳は
    3日目で夜中起きなくなりました!

    そうなんですね!
    うちは哺乳瓶もダメなので
    ストローマグでお茶練習してます💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね!3日目でもう夜中起きなくなるんですね!
    娘もそうなって欲しいです!

    ストローマグ一回挫折したんですけど、これから練習していきたいと思います!

    • 3月17日