※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

女の子が臭いと言われて悩んでいる。友達に言わないようにとアドバイスしたが、再び言われた。先生に相談するべきか悩んでいる。

年中の女の子のことで悩んでいます。

少し前に、同じクラスの女の子に「〇〇ちゃん臭いって言われてイヤだったんよー。」と言ってきたことが
ありました。
その時私は、「そう言われたとき、お友達に言わないでとか言わなかったの?」
と言うと、何も言わなかったというので、
今度言われたときは、言わないでねって言ってごらん。と言いました。

そして昨日、また言われたと言うので、言わないで、と言ったのか聞くと、やっぱり言わなかったそうで、先生にも言わなかったと言っていました💦

本人はそこまで深刻に悩んでる感じはないですが、
お風呂に入ったときも、臭いって、言われるから
よく、頭洗っとくと言って、何度も洗っている姿をみて、
切なくなってきました😢

子ども同士のことですし、臭いと言われるまでの、前後の話も分からないので何とも言えないのですが、
また、言われるようなら先生に聞いてみようかなと思ってるのですが、みなさん、どう思われますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

口が臭いとかはないですか?

• つくし

つくし

特に私は感じたことはないのですが💦そういうのもあるかもしれないですねー😢

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしなら連絡帳に「友達に何度かくさいといわれてかなしい」と泣いてました

とかきます😁

• 3月11日
  • つくし

つくし

やっぱりモヤモヤするので
    先生に言ってみることにします!!
    ありがとうございました😊

• 3月11日
まま

そういうこと良くあります😭
親としてはほんと切ないですよね😭

1度だったら様子見するけど、2回目以降は先生に幼稚園での○○ちゃんとの関わり方ってどんな感じですか〜って軽く聞いちゃいます!先生もそれでちょっと気にかけてくれるかなと…😭🙏

• まま

まま

うちの子も友達に言わないでとかは言えないみたいなので、そこはもうほぼほぼ諦めて先生にちょこっとでも様子見て貰えるようにしてます🤭
    家ではママはそんなことないと思うけどね〜とか色々フォローするようにしてます😭

• 3月11日
  • つくし

つくし

そうなんですよね😢
    軽く聞いてみるのもいいですねー!!モヤモヤするので💦

• 3月11日
ひなの

臭いというのは頭がと言われたのでしょうか💦?

• つくし

つくし

分からないって、
    言うんです😢
    なかなか難しいです💦

• 3月11日