※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっちょりーに
ココロ・悩み

ママさんが冷たそう、怖そうと言われてしまい、他のママたちとのコミュニケーションが難しい状況に悩んでいます。子供3人のぼっちママで、服装にも悩みがあります。同じようなクール系ママさんの対処法を知りたいそうです。

冷たそう、怖そうなんて言われるママさんいらっしゃいますか?

私昔からそう言われるんですが、そのせいもあり基本的に相手から話しかけてもらえず…

「話したらそんなことない」と100%言われるけど、逆にそこまで話さなきゃ相手にはただの「冷たそうな人」だから話をする機会もかなりすくない…

子供3人いるのにほぼ挨拶程度しか話すママがいなくて、
だいたいぼっちママ…

3人いるからまだまだ幼稚園に何年も通うし…

4月から年少、年長のママになるからせめて服装だけでも普通に爽やかそうな無難なのにしたいけど、
旦那は私の見た目的に「かっこいいのが似合う」しか言わない…

同じようなクール系ママさんどうしてますか?😭

コメント

ボコ

言われます😓
元バレー部っぽいとか、車ガンガン運転してそうとか(免許すら持っていないw)
最近はマスクしてるから余計に怖そう思われてるんだろうなー。と。
なので、挨拶は満面の笑みで!子供にも親にも挨拶する!をかなーり気をつけています👌、

  • ボコ

    ボコ

    服装は、、めっちゃ柄シャツとか着ちゃってます😂
    しかも夫婦揃ってそんな感じなんで周りからは元ヤンだと思われてそうです😂
    もうそのキャラで行こうと思ってます笑

    • 3月11日
はじめてのママリ

きつくみられるので、
むっちゃこっちから挨拶してますよ☺️

  • ままっちょりーに

    ままっちょりーに


    私もしってる人には頑張ったけど、プレで一緒のママは本当挨拶程度が3人…
    話す人なんて0…

    しかも別のママに見た感じ話しかけずらいっていわれてしまい…
    ショーック

    • 3月11日
deleted user

めちゃくちゃキツく見られるらしく学生時代からあだ名が鉄仮面でした(笑)
まあ全身タイト系で真っ黒で、髪の毛も真っ黒か派手な色で特殊なショートカットですから…
自覚はしてます(笑)

でも私は無駄に人と関わるの嫌いなので好都合です!

ychanz.m😈❤️‍🔥

言われます😅
クールなのかわからないですが
地元じゃない場所の高校に進学したら
ひと月くらい全然友達ができなくて
後から言われたのが
「めっちゃ怖い人クラスメイトになった」
「話かけたらやばい人かと思った」
「◯◯市からマジのヤンキー入学してきたって噂だった」
って...🤣

お酒が飲めない事は「その見た目で?」って笑われます😅

ほんとのヤンキーではないですが🤔