※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

ママ友トラブルで執着され、虐待の通報を心配。県外にいる子と距離を置いている。無視や携帯変更で対処する方法をアドバイスください。

こわいですママ友事件。
一人犯人と同じような人がいて、執念深く連絡してきます…。この人は執着、嫉妬で嫌がらせをするタイプです。
私は相手にまったくしてませんし、連絡も無視してますが
何してくるか分からず恐ろしいです。
仮に、私への嫌がらせとして、事実無根、関わりもないのに虐待の通報等されたら、私達や子供達はどうなってしまうのでしょうか?
同じようなことしてる人ママ友トラブルでたくさんいると思うのですが、どうですか?
唯一の救い
その子とはかなり距離があります。県外です。共通の友人に連絡をし、印象操作してるみたいです。
どうすれば何にも巻き込まれずに済みますかね、、、
一貫通して無視。携帯を変える。等でしょうか?
アドバイス下さい。

コメント

空色のーと

通報されたところで、プロが見れば虐待等があるかどうかは親子の雰囲気を見れば直ぐに分かるから大丈夫ですよ😊

とにかく、そういう奴には無関心でいる事が大事だと思います。

  • な

    もちろん無関心貫き通しますね。
    安心しました💧
    最近児相も敏感になってるの良いことだけれど
    私の子供の悪口も言ってるみたいなので…
    とにかく無関心ですね。
    まだ距離があるだけマシですよね

    • 3月11日
ママリ

怖!!そんな人本当にいるんですか?虐待の通報されても、事実がなければ何もされないと思います。しかも距離離れてるんですよね。
私なら携帯変えて共通の友人もろとも切ります💦

  • な

    LINEブロック、着信拒否してるのですがわたしの実家の家族のsnsを探し回ってわたしと繋がろうとしてるみたいです。
    共通友人も切りました。
    友達かも。みたいなのに出てくるのも気持ち悪くて
    携帯もろとも変えますね💧
    それも何度遊ばない。連絡してこないでと言ってるにも関わらずです。

    • 3月11日