※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
産婦人科・小児科

足、背中、お臍下のお腹周りにこういう赤いプツプツができてます。近く…

足、背中、お臍下のお腹周りにこういう赤いプツプツができてます。近くの小児科にかかってヘパリンとロコイドで様子みましょうと言われて塗ってますがなんか日に日に赤いプツプツが増えてるような…😰痒がってる様子はないので1、2週間は様子見しようと思いますが皮膚科にかかったほうがいいでしょうか?同じような症状が出た方いますか?

コメント

ナハナハ

もし知ってたらすみません💦
ヘパリンは血行をよくするみたいで
傷口やぶつぶつやじゅくじゅしてると悪化する事あります💦
娘がそうだったのでヘパリン使わずにロコイドだけ薄く塗ったりその上からワセリン塗ったりしてました💦
詳しい皮膚科にかかった方がいいかもしれません💦