※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分市いしい産婦人科での出産準備や費用、必要な物、入院準備について教えてください。出産費用や新生児用品についても知りたいです。

大分市いしい産婦人科で今年の7月に男の子を出産予定です!
その事で入院準備などの事や費用の事でお聞きします🙇‍♂️

いしい産婦人科で出産された方、
出産準備で必要な物など何が必要になりましたか?
まだ入院準備の書類など頂いていないので
何を揃えたら良いか何があると便利かなど
教えて頂けますと凄く助かります😢🙏💦
また病院に置いてある物や、
貸出ししてくれる物も教えてください。

それと出産費用などもお聞きしたいです!
他にも新生児用品など
何を揃えたかなどもお聞きしたいです☺️
ご回答、宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

ドライヤーは借りれますがめんどくさいので持っていきました!夜用のナプキンを多めに持ってた方がいいです🙇‍♀️
あとは面会禁止だったので飲み物など持って行ける範囲で持って行ってました⭐️
少しつまめるおやつもオススメです💕

私は連休&深夜出産だったので手出し6万でした‼️1日早めに退院してもその値段だったので本当にびっくりしました💭

はじめてのママリ🔰

ドライヤーはその都度借りに行かないといけないので面倒であれば持っていくといいかなと思います!
部屋に時計がなかったので置き時計持っていくと便利です⏰
ナースステーションの前に自販機があるので小銭をたくさん持っていきました😂

7日間の入院(高位破水→促進剤→吸引分娩)+風疹の予防接種を退院時に打ってもらったので、手出しは8万くらいでした😭😭

さーやん

ドライヤーは自分の持って行った方が楽ですよ!
着替えと産褥ショーツは多めに持って行きました!

わたしは経産婦だったのと、
上の子がまだ2歳でママっ子だったため、一緒に泊まれなくて無理言って出産して3日目に退院したので、参考にはならないですが、
平日計画分娩で陣痛促進剤2本使って、風疹の予防接種もして、薬もたくさん処方したけど、手出し0で1万戻りありました。

ただ初産であれば、早めの退院はできないので、手出しは多めに準備されてたほうがいいと思います😂💦

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
去年の秋にいしいで出産しました。

部屋にはテレビと小さな冷蔵庫がついています!
私は和室を選びましたがベッドもあり、スリッパを脱いでくつろげたので良かったです☺️
トイレとシャワールームも部屋にあり、とても綺麗でしたよ♡
ドライヤーはナースステーションに行けば貸してもらえます♪

低反発の円座クッションも部屋と授乳室にそれぞれあるので、出産後もありがたかったです🙏
授乳クッションも毎回同じものを入院中使わせてもらえました!
(あ、あと陣痛中テニスボールも貸してもらえました)

入院中、面会は禁止でしたが、受付の方を介して荷物の受け渡しをしていただけたので、ご家族が行き来できるのであれば、嵩張るものや重いものは後日持ってきてもらうと良いと思います♡
私はとにかくのどが渇いたので2Lのペットボトルを大量に持ってきてもらいました笑
なので紙コップがあれば便利です!
あと、他の方がおっしゃっているように、夜用ナプキンは沢山あるといいと思います!

私は土曜日の深夜に陣痛が来てそのまま入院→日曜の夕方生まれましたが、手出しが7千円程でした。
赤ちゃんが少しちっちゃめだったので、入院扱い?だったようです👶🏻
母子共に入院5日間、吸引分娩、薬、風疹の予防接種など込みでの金額でした!

長くなりましたが少しでも参考になれば嬉しいです!
素敵なお産になりますように、、🕊