※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がお辞儀や挨拶をせず、義実家の人にも無視する様子。人見知りで懐かない様子に心配しています。

2歳1ヶ月の息子
いつの日からかこんにちは、などの挨拶をしてもお辞儀をしなくなりました🥲
言葉も遅いのでお辞儀はちゃんとしてたのに、、
そして、義実家が家からすごく近くにあるのでよく行くのですが義実家家族に挨拶をされても無視。後ろから話しかけられても振り向くこともしません。
でも、そのあと話しかけられれば返事します。
バイバイは必ず誰にでもやります。

先程も義実家の庭で遊んでいて、義母に話かけられても無視で何度か言われたあと、逃げるように他の場所に行きました😞ちょっと恥ずかしそうな顔をします😅
聞こえてないというよりわざと無視してる感じです😭

人見知りですがめちゃくちゃ会っているしすごく良くしてくれてますが息子はなぜかあまり懐いてないです😭

こんなに無視する方いますか😭言葉も遅く、このことが気になり始めてから大丈夫なのかと心配になります😭

コメント

ミッフィー

ありますよ!!笑
照れてわざと振り向かない、返事しない、挨拶しない、話さないとか😂

• ママリ

ママリ

ほんとですか😞
    挨拶ぐらいして!!って思うのですがほんとガン無視で😭

• 3月11日

突然してたことがブームがさってやらない、ありますよ

うちもお辞儀大好きでしたが、最近はバーイ✋のみです★

前まで仲良く接してた店員さんに、突然スルーもあります。
大人でも気分があるよねって思うようにしてます😂

言葉も遅めですが男の子だからかなって思ってます🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    たしかに気分もありますよね😂
    男の子は比較的お喋りゆっくりっていいますよね!息子はにしても遅いですが😂笑

• 3月11日