※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間は抱っこで寝かせているが、義母や義祖母から布団に寝かすように言われ困っています。布団で寝かすべきでしょうか?

4ヶ月の子供がいるんですけど、夜は布団で寝てくれるんですが 昼間はなかなか1人で寝れず、抱っこで寝ててゆっくり置いても大体泣いて起きちゃいます🥺

ぐっすり寝れないのもかわいそうだし、せっかく寝たのに置いて泣いてまたあやして…ってするのがしんどくて、それだったら抱っこで寝かせてあげようと思って 昼間は基本抱っこでねんねです。

すると義母や義祖母が、子供が寝る度 「布団に寝かしたら?」と言ってきます。 泣くんですー起きるんですーって言っても 「変な癖ついてしまったね」って言われます。

私が抱っこでいいんだからほっといてほしいんですが、布団でねかせなきゃいけないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私抱っこしてたかったんで昼は抱っこしてましたよ、ずっと。
でも今眠かったら勝手に昼寝してますよ😂

ママリ

うちも7ヶ月くらいまでずっと抱っこ寝でしたよ!
朝寝も昼寝も夕寝も夜もずっと抱っこ寝でした💦
夜なんか一晩中抱っこ寝の日もありました😣
布団に下ろして泣いてまた寝かしつけするよりは
抱っこで一緒に寝る方がマシ!って感じでずっと抱っこ寝でした😭

育児はお母さんが楽な方法、その子に合った方法でやるのが一番だと思います😊
一生抱っこで寝るわけじゃないんだし赤ちゃんのうちくらい抱っこで寝せても問題ないと思いますよ👍
そのうちお布団で寝てくれるようになります😊

はぐ

ママが抱っこでいいならいいですよー☺️
ただ、このまま続けていくと重くなってきても抱っこで毎回寝かすのがママがしんどくならないかな💦私はめちゃくちゃ重くて腱鞘炎になったりしたので🤣