※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

今日、旦那の会社の内示がでます😣今まで転勤未経験…可能性は低いといえ不安です💦

今日、旦那の会社の内示がでます😣
今まで転勤未経験…
可能性は低いといえ不安です💦

コメント

はじめてのママり🔰

私も転勤族です。
私は違う土地に行くの楽しみですけどね!
もうそろそろ転勤にならないかなとすら思ってます笑笑。
今の場所がすごく気に入ってたら辛いかもしれないですね。

住めば都だと私は思います。もし転勤になったらなったで幸せな毎日が待ってますよ。
一度転勤を経験するとそんなふうに思えるかなと思います。

• まめ

まめ

転勤に慣れてらっしゃるんですね😊
    私自身も色々な地域に住んでみたい派です(笑)
    今の地域も地元ではないんですが、子供が幼稚園今の大好きなので転園は可哀想だなって😅
    ちょっと発達グレーなので次の園で馴染めるかな?とか月1で通ってる療育も新たな場所を探すとなると色々不安になってしまいます。

• 3月11日
  • まめ

まめ

コメントありがとうございました😊

• 3月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

新卒で働いてる時から転勤族だったので!
    三回経験してます!結婚してからは一度だけですが。
    子供は柔軟性あるからどこでも楽しめると思いますが、今の幼稚園楽しそうに通ってたらかわいそうにおもいますよね、、
    不安なこともたくさんあると思いますが、くまさんみたいにいろんな地域に行きたいと思える方は転勤族人生かなり楽しめると思いますよ!子供もずっと同じところに住むことがいいとは限らないですし。いろんなところでいろんな人と接することで親子共に成長すると思いますし!

とりあえず今回は転勤ないといいですね!

• 3月11日
ji-ko

お子さんいると大変ですよね💦

うちは今転勤先に4年いて今月また地元に戻ることに決まりました😃

縁もゆかりも無い土地で不安もありましたが楽しかったですよ!コロナ前だったのでいろんな所に出かけて旅行気分な感じでした✨

でも今回の引っ越しは犬と子どもが増えたので気が重いです😅

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊

そうなんですよ💦

上の子が幼稚園に通ってるので転園させたら可哀想だなって😵
    発達グレーで月1の療育にも通ってるので、新たな地域で探すのもどうなることやらと😣

4年振りに地元に戻れるって凄く楽しみですね🎶

私も今住んでいるのも縁もゆかりもない地域ですが、実家まで車で1時間半で帰れたのでこれからは更に遠くなるって感じです。

新しい土地で色々な場所に行くのは楽しそうですね✨

• 3月11日