※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車の買い替えで悩んでいます💦現在、日産ノートに乗っていますが、車高が…

車の買い替えで悩んでいます💦
現在、日産ノートに乗っていますが、車高が低く、息子のチャイルドシート乗せ下ろしで毎回頭がつっかえて、いよいよ買い替えを検討し始めました。
スライドドアかつ普通車がよく、TOYOTAのルーミー、シエンタ、HONDAのフリード辺りを検討しています。
スズキの新しいソリオも気になっています。

北関東の田舎で車必須、私の通勤で毎日35㌔以上乗るので、より燃費がいい方がいいのですが😆
車の使途は、主に通勤&保育園送迎、趣味が登山なので家族でたまに山に行くという感じです。

子供は1人(3人家族)の予定です。

上記の車に乗られている方、乗り心地、使い勝手はどうでしょうか?いくら位で購入されましたか?
またこの車種もいいよ!という方等、買い替えのアドバイスをいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

フリード、良いですよ〜🙌🏻
うちのは旧型ですが、、、。笑
乗り降りしやすいですし
わたしも運転がしやすくて
次は新型がいいな〜って思いました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊フリード、乗りやすそうですよね!!早速ホンダに行って試乗してきたいと思います‼️

• 3月11日

シエンタ(3列シート)、ガソリン車乗ってます🙋‍♀️

3列シートを買うなら、シエンタとフリードになると思いますが、
3列目をあまり使わないのであれば、
シエンタ→座席を下に収納
フリード→座席を横に収納
で、横にあるのは邪魔かなと思って、シエンタにしました!

登山がご趣味とのことなので、
シエンタなら2列シートも検討されていいと思います

チャイルドシートへの乗せおろしは、比較的楽かなーと思いますが、
不慣れなせいか大人が頭打ったりします🤣

乗り心地も使い勝手も普通かな〜と思います

値段は248万でした

もしシエンタとかフリードにされるのなら、
どちらも見積取って、より安くしてくれる方にしたらいいかなと思います
フリードの方が若干高めだったと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    シエンタとフリードでは3列目が違うのですね!うちは基本家族3人しか乗らないので、2列シート検討してみます🚗
    早速、見積り取ってみたいと思います!!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

シエンタ7人乗りの1番上のグレードで250万で買いました!
うちは日常使い中心なのでガソリン車ですが、毎日長距離通勤でも使うなら少し高くなりますがハイブリッド車を勧められるかもですね!
3列目のシートは2列目のシートの下に収納出来るので、荷台を広くしてベビーカーを立てて積めます(*´∀`)
3人家族ならちょうどいいサイズだと思いますよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊1番上のグレードで250万位なのですね!参考になります🙇‍♂️
    ベビーカーを立てて乗せされるのは魅力的です!!今のノートからしたら格段の差です!
    ディーラーに行って試乗してみたいと思います🚗

• 3月11日
まめーる

うちはフリードで約300万ぐらいでした。
シエンタも試乗させてもらったのですがフリードの方が運転しやすかったので決めました。
どちらも試乗してみるのがいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    300万程したのですね!やはり、シエンタよりお高めですね!見た目のデザインは断然フリードの方が好きです✨
    トヨタとホンダ行って、試乗してきたいと思います🚗

• 3月11日
moony mama

我が家は、最近FREEDの6人乗り購入しました😊
平日は、保育園の送迎、私の通勤。休日は、家族のお出かけに使用します。
家族3人ですが、実家と出かける時に一台で済むように、最大5人で乗りたい。でも、5人乗りの普通車は、ジュニアシート付けてると狭いので、大きなワンボックス購入予定でしが、気に入ったものに巡り会えず。主人の車を買い替える時に、大きな車を再度検討する予定なので、FREEDはいずれはセカンドカーの扱いになります。
シエンタと悩みましたが、FREEDなら三列目へウォークスルーで簡単に行けるので、使いやすいと思い決断しました。
結果、二列目のキャプテンシートが乗り心地抜群です😁 N BOXからの乗り換えなのもありますが、運転もしやすく、とても気に入ってます。

我が家は、ディーラーの営業にもここまでつけますか?って言われるくらいオプションつけてるので、お値段はFREEDにしては高いので参考にはならないかと思いますので、伏せさせていただきます😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    なるほど!独立したキャプテンシート、私もいいなーと思っておりました!やはり乗り心地いいのですね!フリードのグレードを選ぶ際は、3列目の有無や2列目の使い勝手がポイントになる感じですね😊
    やはりお値段はお高めなのですね😅
    でも毎日乗る車だし、お金出しても使い勝手がいい方がいいな、と思えてきました!
    早速、試乗してきたいと思います🚗

• 3月11日

フリード、シエンタ迷ってシエンタ購入、納車待ちです

見た目も安全性も新しいフリードが欲しかったのですが、
試乗すると
フリードの2列目は座面が低く座り心地が悪かったです
男性はきついかも

トヨタの方が値引きも大きかったので全て満足出来る車はないと妥協しました

北関東だと雪が降りますか?

寒冷地仕様にして
6人乗り一番上のグレード
シートヒーター
前後ドラレコ
ETC
夏冬タイヤ
雨除け
フォグランプ
などなどつけて260万円でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    シエンタ購入されたのですね!
    実は…
    今日、私もシエンタ契約してきました!!両方試乗して、フリードと最後まで迷って、3列目シートの使い勝手で決めました‼️

納車が楽しみですよね💕

• 3月13日

退会ユーザー

うちは3人家族なので、三列目はそんなに使わないんですよね

シエンタ、
    純正ナビ
    バックモニター
    錆止め
    もつけてました

値引きしてもらいましたが
    もっと値引きしてもらえたのか?気になってます💦

シエンタに決めたんですね😊
    お値段いかがでしたか?💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3人家族で三列目使わないので、二列目の下にスッキリ収納できるシエンタに決めました!フリードは、三列目を横に収納するので、ラゲッジスペースが狭く感じて💦

ハイブリッドで2番目のグレード
    純正ナビ、バックモニター、前後ドラレコ、ETCとオプションは最低限にしてもらい、下取車値引ありで270万でした!

一昨日初めて来店して、昨日商談、ほぼ即決という感じだったので、かなり値引いてもらいましたが、私ももっと交渉できたのかも…と、今になって若干後悔しております😵

• 3月14日