※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供に食べさせるトマト煮込みについて相談です。何か気をつけるべき点があれば教えてください。

鶏肉と白菜としめじのトマト煮込みを作りました😊
鶏肉に塩胡椒少し振って、味付けはコンソメ、醤油、酒を少しずつ入れました!
これはもう親の判断であることは承知の上でお聞きしたいのですが、みなさんなら1歳なったばかりの子供に食べさせますか?😂

またもし食べさせるにあたって気をつけないといけないことや工夫すべき点があれば教えていただきたいです🙏

コメント

ミッフィー

具材小さく切ってご飯にかけてあげてました😂

お味噌汁はそれで大丈夫ですよ😀

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます🙏❤️
    少しずつ取り分けとかでやっていきたくて…でも全然慣れてないからやり方も手探り状態で😭具材は小さく切って食べさせてみます❤️

• 3月11日
らぴ

全然大丈夫だと思います😊
1歳からはほぼ大人と同じもの食べてました🙆‍♀️
お味噌汁も薄める+冷ます目的でお水足してました☺️
今はお味噌汁も同じもの飲んでますが😅

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます🙏❤️
    ほぼ同じもの食べてるんですね😍
    4月から復職するので離乳食のストック作りの時間を少しでも削減したくて、今のうちに取り分けレシピに慣れようと奮闘中で😂💦
    なるほど!お水入れたら冷めるしいいですね❤️❤️お水足すようにします!
    お子さん双子ちゃんなんですね🥰めちゃくちゃ大変なんだろうけど想像しただけでめちゃくちゃ可愛いです😍

• 3月11日
  • らぴ

らぴ

野菜のポタージュとかも大人用に作ってから牛乳足すと冷えるし薄まるのでよかったですよ😊
    取り分けできると外食でも楽ですしね☺️
    はい😂めちゃくちゃ大変です🤣笑
    でも可愛いですね☺️

子育てしながら働くの尊敬します✨お子さん大人ご飯慣れてくれるといいですね😊

• 3月11日
  • さーちゃん

さーちゃん

なるほどですー❤️
    やっぱり外食楽になりますよね?😍このご時世あんまり行けてないですが😭

いやいや、双子ちゃん育ててらっしゃるらぴさんの方が絶対すごいです!!!1人育てるだけで毎日悲鳴あげてるのに😭

ありがとうございます🙏

• 3月11日