※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もひ
子育て・グッズ

1歳の息子がミルク以外の水分をあまり飲まず、マグでの水分補給が難しい状況。水や薄めたジュースで試行中。ママさんに同じ経験があるか心配。便秘なし。ミルクは夜240ml。

もうすぐ修正月齢で1歳になる息子
ミルク以外の水分をほとんど飲みません。

ご飯中に飲ませる(ほぼ減らない)+いつでも飲めるようにマグをテーブルの上に置いてても1日で50ml飲んでたらいい方です。

色んなお茶試してもダメで、一番マシなのは水かな。って感じで水をマグに入れてます。
マグ上手く使えないから変えた方がいいのかなと思ったけど、ジュースだったらマグで200ml一気に飲んだのでマグが使えないわけでもなさそうです。
もう諦めて薄めたジュースとかで
やっていくしかないんでしょうか。
ミルク卒業もしたいのでそろそろマグで水分補給
出来るようになってもらわないと困ります。
そのうち飲むようになりますか?

飲まなかったよーとか
飲まないよーっていう同じようなママさんいますか?


水分不足も心配なので食事は毎回汁物もあげて、
今のところ便秘もないです。
ミルクは夜寝る前に240ml飲みます。

コメント

ママリ

うちの子もほとんど水分取らない子でした🥲
うちはジュースあげてしまったのでもうジュースジュースと騒ぐようになってしまい後悔してます😭
1歳すぎてからは牛乳を飲むようになって水か牛乳です!
あとは同じく毎食汁物は出していました😊

  • もひ

    もひ

    ジュースあまりあげないように気をつけてます😭 牛乳単品?は試したことなかったのです。
    汁物の水分だけで生きてるってかんじです🥲🥲

    • 3月11日