※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月より前から離乳食あげてた方いらっしゃいますか?話を聞きたいです!

5ヶ月より前から離乳食あげてた方いらっしゃいますか?
話を聞きたいです!

コメント

MOE

4ヶ月半頃から離乳食あげてます!

• ママリ

ママリ

野菜とタンパク質の進め方は、どうしてましたか??
    こんな感じであげてましたか?
    それともタンパク質は 5ヶ月ちょっと過ぎてからあげてましたか🤔?

• 3月11日
  • MOE

MOE

4ヶ月の間はお粥と野菜だけ進めて、5ヶ月になってからタンパク質上げ始めました!
    あんまり早く上げすぎるとアレルギー起こしやすかったりするので5ヶ月になるまではアレルギーでにくいものだけ食べさせてました😊

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!アレルギーの原因になっちゃいますもんね😱
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月12日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

4ヶ月すぎたころから少しずつあげ始めました。ろくに食べなかったですが。

• ママリ

ママリ

野菜とタンパク質の進め方はどうしてましたか??
    卵などは早くあげすぎてもアレルギーの原因になると聞くのですが、タンパク質等はどうしてたのか気になって🤔🤔

• 3月11日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

かなりゆっくり進めていてタンパク質は6ヶ月からにしました!
    その時期の離乳食は栄養のためというより消化期間の慣らしなので、ゆっくりな方が胃腸への負担がないですよ😆

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月12日