※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
子育て・グッズ

お子さんの歯が生えてきた時期について相談です。指を食べる習慣があり、歯茎に何か感じたそうです。最近は舌で遊ぶことが多く、歯が生え始めたのか気になっています。歯が生える時期や反応について教えてください。

こんにちは!お子さんが歯が生えてきたころ前兆だったのかな?ってことありましたか😂?2~3ヶ月の頃の写真になってしまいますがこんなふうによく指を食べられるのですが…(笑)
さっき食べられた時に下の歯茎に何かある…!と発見😇
ちゃんと見ようとするもののベロベロと舌で遊ぶので見れず…(笑)
もしかして生え始めてきたのかな!!?とワクワクです!

元々ヨダレも多いので増えてきたとかもわからないし…(笑)

ここ最近ずーっと んまんまんま!!! と喋ったり叫んだり、すぐ大泣きしたりするのでもしかしてムズムズして嫌だったのかな…?なんて思いますがまた違うんですかね😂

またどのくらいから歯が生えたのかなども教えていただけたら嬉しいです🤗💕

コメント

ZS

歯茎がもっこりしてきてるな~
と思ってたら何日か経って
歯がこんにちはしてきました😁💕

下の歯は7ヶ月位だった気がします(*´ω`*)

オデちゃん

うちもそんな感じでした!
やけにヨダレが多かったです。
あと、ぶーぶーと唾を飛ばすような
仕草をしててヨダレだらだらでした笑
歯が生えてからはヨダレも
少しマシになりましたよ。
1本目が顔を出したのは4ヶ月後半で
6ヶ月のときに上が顔を出しました。
今では、下2本と上4本生えてます💡

とことこハム太郎

授乳中に歯茎でカミカミしたりしててあまり気に留めていなかったのですが、その1週間後くらいに歯生えてきました!!

あとは指しゃぶりをする時間がすごく多かった気がします^_^