※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳の息子が熱で病院に行きました。熱を下げたいが、何ができるか?部屋を温めすぎず、厚着させず、安静に。朝寝させるのも有効。上の子は義母に預けた方がいい。

1歳の息子が38.7の熱が出て病院にかかりました。突発性発疹かもしれないという事で薬もらって様子見です。
インフルやアデノウイルスではなかったです。

なるべく熱を早く下げてあげたいのですが親ができることはなんでしょう?部屋を温めすぎない、厚着させない、家で安静にしとく、朝寝させてあげる(上の子に付き合わせて公園など行ってるので朝寝しない。上の子いなければ多分寝る)これ以外になにかありますか?

上の子なるべく義母に預かってもらって一緒にいない方がいいですよね😅

コメント

ゆずのき

脇とか首の後ろを冷やす、適宜解熱剤を使う、飲めそうなときは水分をこまめにあげるとかを気をつけますかね🤔
義母が協力してくれるならいいと思います!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

脇と首の後ろですね☺️柔らかい保冷剤あったので冷やしてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
はるちゃん

保冷剤で冷やしてあげたり、
水分はとれるならしっかりめにあげてください🙆🏻‍♀️
驚かす訳ではありませんが、初めての高熱だったりすると熱性けいれんを起こす可能性もあるので、こまめに熱をはかったりぐったりするようなら解熱剤を使ってくださいね😮
上のお子さんは預けられるなら見てもらっていたほうが、主さん的にも下のお子さんに集中できていいと思いますよ😣
お大事になさってください✿.*・

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

保冷剤と水分気をつけます!
    熱性痙攣の存在は知ってますがいざ痙攣なんて目の前で起きたらパニックになりそうです😅しっかり情報集めて落ち着いて対応できるようにします。過去最高に高熱出てるので💦解熱剤もぐったりし始めたら使います☺️
    ありがとうございます😊

• 3月11日