※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
ファッション・コスメ

子供が保育園に通っている方!洋服についていくつかお聞きしたいことがあ…

子供が保育園に通っている方!
洋服についていくつかお聞きしたいことがあります。

①ボトムスは季節問わずレギンスがいいですか?夏場も半ズボンより七分丈のレギンスやズボンがいいでしょうか?

②トップスは秋冬でもカットソー(生地が厚くないもの)を着せていますか?

③肌着は半袖とタンクトップどちらもあったほうがいいですか?(夏場はタンクトップがいいでしょうか?)

④保育園用の上着(パーカーなど)は何枚くらいあれば十分でしょうか?

⑤洋服は保育園用と自宅用(休みの日用)で分けたほうがいいですか?


たくさん質問がありますが、分かるところだけでも構わないので、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

roller

①私は転けた時用に、半ズボンではなく7分&長ズボン履かせてます!
②トップスは冬はトレーナー着せてます!裏起毛も着せてます!
③半袖の方が脇汗を吸うと聞くので、年中半袖です!タンクトップ一枚も持っていないですが、
洋服タンクトップ着せるなら袖見えるので買っておいた方がいいですね!
④上着は3枚くらい持ってます!
⑤高い服とか汚れたくない服は自宅用にしてます!

春キャベツ

 はじめまして。こんにちは😃息子が保育園に通っています✨
①夏場は半ズボンの時もありますよ!デニムではなく動きやすいゴムパンツをはいています。
②肌着にカットソー✨
厚くないものを着ています。
③1年中、肌着はタンクトップ笑 私の場合ですが…秋冬はたまに半袖着せるくらいです💦
④パーカーのフード付きは、遊びの中で引っ張られたりすることもあり危険を伴うということでフード付きじゃないものを着せています。
何枚だろう😅洗濯して間に合うように数枚はあります❣️
⑤分けていますよ!
どろんこの時や絵の具、クレヨン…などたくさん思いっきり遊べるように汚れてもいいものを着せてます。洋服もそうですが、靴も分けています♪
参考程度で😅

涼まま*

① UNIQLOのレギンス履かせてました。
冬は10部丈でしたが、春 7部丈 夏は5部丈でした!!
②春秋はロンTで冬はトレーナーです。
(裏起毛なし)
③春秋冬は、半袖肌着で夏は、ランニング肌着です。(真夏はエアリズム)
④通ってる保育園はフード禁止なので、パーカーはなしで。
春秋はチェックシャツとかで冬はジャンバー的なのを着せてます。
1枚から2枚をローテーションしてます笑

⑤うちはわけてないです。

はじめてのママリ🔰

①夏もケガ防止で長ズボンやレギンスです。冬は逆にレギンスは薄くて寒そうかな?と思い普通のズボンが多めです。

②真冬でもカットソーと半袖の2枚重ねがうちの園は多いです。特に風邪はひいてません。家で過ごす時はもう少し厚着させます。

③うちちの園は肌着なしですが、必須の所もありますね。脇汗や防寒の点で半袖肌着は年中活躍してます。

④みんな毎日同じ上着です。厚手、薄手の2種あれば大丈夫です。(週末に洗濯すれば洗い替えは不要、お出かけ用の上着は別にあるので)。
パーカーはうちの園はOKなので着てる子もいるし、私も持ってます。

⑤分けなくてもいいですが、やっぱりオシャレさせたいしうちは分けてます。高い服は可愛いです😅
靴は分けてません。置き靴をしてる子が大半ですね。

ママりん🔰


みなさん回答ありがとうございました!!大変参考になりました🎵
保育園の説明会があるのでフードや裏起毛のトレーナーは聞いてみたいと思います!