※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶色のバスクラ吹き
お仕事

退職のお礼に、1人千円未満で何かプレゼントしたい。アイディアはありますか?30代~50代の女性全員に配ることを考えています。

この8月末で今まで勤めていた職場を退職することにしました。

妊娠中も仕事復帰してからもとても配慮して貰ったので、お礼をしたいと思っているのですが、何がいいか分かりません。

過去に退職した人は、1人ずつにスタバカードを配ったり、小さなお菓子を配っていました。

予算的には1人千円未満が理想ですが、何かいいアイディアありませんかー??

因みに、30代がほとんどで、パートさんなどは50代の方も居ますが、全て女性です。
よろしくお願いします。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

みんなに配れるようなお菓子で良いと思いますよ!

  • 茶色のバスクラ吹き

    茶色のバスクラ吹き


    ありがとうございます!
    間違えて一度コメント削除しちゃいました💦
    前に辞めていった人たちは全体へのお菓子+αでスタバカードだったりしたもので、悩んでいます。

    お菓子だけでもいいのかなぁー??

    • 8月22日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    小分けの袋にお菓子入れて、メッセージカード入れるとかどうですか?

    • 8月22日
  • 茶色のバスクラ吹き

    茶色のバスクラ吹き


    お菓子自体は大きいのを一箱置く予定なので💦
    せっかく考えていただいたのに申し訳ありません。

    • 8月22日
ひーちゃん

ハンカチとかもありですよー
私の会社では
退職する人大体お菓子が一般的ですが
靴下もらったことあります
意外でしたが嬉しかったです

  • 茶色のバスクラ吹き

    茶色のバスクラ吹き


    ありがとうございます!
    ハンカチも考えましたが、みんな好みがバラバラ過ぎてどうなんだろうと思っていました。
    靴下も、五本指ユーザーも居れば、フットカバータイプユーザーも居て難しいかなぁと思っていました。
    せっかくのアドバイスなのにすみません。

    • 8月22日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    いえいえこちらこそ
    力になれずすいません

    • 8月22日
ゆらゆら

箱などに入ってるような
みんなで分けて食べれるお菓子などでいいんじゃないですか?😊

  • 茶色のバスクラ吹き

    茶色のバスクラ吹き

    ありがとうございます。
    それは、それで置いていくつもりで居ます。

    前に辞めていった人たちがとても、気が回る人たちだったので、ハードルが高いのです💦

    • 8月22日
K A NA

前の転勤の時にブラジャー専用の洗濯ネットを配りました!
ハンカチや匂い袋、入浴剤が女子更衣室の定番で面白くないと思ったので…

ものすごく評判よかったらしいです 笑

  • 茶色のバスクラ吹き

    茶色のバスクラ吹き


    それはまた、珍しいモノですねー!!
    入浴剤は、考えたけど、お風呂のシステムによってはどーのこーの説明が書いてあったので止めました。

    • 8月25日
  • K A NA

    K A NA


    うちは異動で必ず毎回女性も動くのでプレゼントは出尽くしてる感じです。
    でもやっぱり、あげるからには使って欲しいな喜んで欲しいなと思って、自分では買いたくないちょっといいもの路線で狙いました٩(๑^o^๑)۶
    いいものと言っても洗濯ネットなので何百円ですし。

    悩みますよねー。

    • 8月25日
茶色のバスクラ吹き

遅くなりました。

結局、お菓子と、職員にはハンカチとそれとお揃いのカード型の鏡。パートにはアイスキャンデイー型のバスソープにしました☆