※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

赤ちゃんのいるお部屋のテレビは常についていますが、息子はあまり興味を示さず、見るのも時々。他の方はどうしているか気になりますか?

テレビについてです。

検診の用意をしていて、用紙に記入していたら、
赤ちゃんのいるお部屋のテレビは何時間くらいついていますか、
という質問がありました。

うちは常にテレビがついています ( ;ω; )
わたしが無音が苦手で…
息子と遊んでいる時も、見ていなくてもついています。

保育園で働いていたので、散々メディアは子供にとってよくないと聞いてきてはいたものの、いざ育児が始まると付けたり消したりも面倒で、常についています…息子はテレビに興味を示すことは滅多になく、画面を見るのも本当に時々です。

みなさんはどうしていますか?
見たい番組だけつけて、あとは消していますか?

コメント

クロちゃん

私もテレビ好きで、午前中はめざましからノンストップまで見ているので、大体ついています。ただ、食事中だけは息子が集中できないので、消して食べてます。私としては見ながら食べたいのですが、息子のためにそうしています😅

໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは😀

私が家事をしている間は相手をしてげられないので、ディズニーチャンネルつけて見せたりしてますが、基本は見せなければ付けません。

yuri

観たい時みてます。
旦那はつけていたい人なので、ずっと付いてる時は娘が見えないように壁を作ってます。ベビーベッドにタオルかけたりなどして\(^o^)/

ぴっぴい

私は基本つけてません(*^^*)

旦那が帰ってきてからねるまでは
ついてますが娘はテレビに
興味津々です(°_°)笑

スーさんスーさん

うちもつけっぱです🍀
お昼寝と
夜寝つかせるとき~寝室につれていきます。
多分ずっとそうかなぁ

❀レモグラ❀

なるべく見ないようにはしていますが(´Д` )夫が居るとどうしても・・・つけててもドラマとか1時間程度なのでその位です。

ただうちの子も興味ないようでテレビが付いてても比較的見ません。家にいる犬猫を追っかけたり私達夫婦の方ばかり見ています。
その子その子でやはり性格があると思うので観る子は観るし観ない子は観ないんだと思いますよ。
テレビより雑誌や絵本のほうが大好きです(笑)

うちはテレビつけてません^^;
私はテレビっ子ですが、旦那がテレビのついている環境は娘にとって悪いと言い、テレビ禁止になりました…(இдஇ; )
娘が夜、隣の部屋で寝てどうしても見たい番組がある時だけ付けてみたり、その時に録画したものを見たり…でも1日つけない事の方が多いです。
私も無音が苦手だし、全く無音の環境も娘にとってどうなのかな?と思いクラシックの音楽を流してます!
テレビを見ない生活は5日続けてやっと慣れました…それまでは辛かったです^^;

おいっすー

ずっとつけてます😅
つけないのを1日チャレンジしてみたんですが、時間がとても長く感じてストレスだったので辞めました(笑)
子どもはお気に入りのcmなど流れた時は見ていますが、他はあまり見ていません。
ずっとテレビっ子だったので、今さら難しいのが本音です(;▽;)

はーちゃん

私だけの時はテレビついていませんが、義母さんが家に帰ってくるとすぐにつけます。
私は消して欲しいですが、旦那もずっとテレビをつける人です。
私は大きい音が苦手なのに旦那家族が大きい音でテレビをつけるので、10ぐらい音量を下げています。

あいチャンmama♥

音がないと寂しいので
つけっぱなしです(^ω^;);););)

m.

まとめてのお返事、失礼します。
みなさんありがとうございました。

同じように1日つけてる方がいて安心しました(;;;つω')ストレス溜めるのも嫌なので、ストレスにならない程度に少しずーつテレビ消すことを意識しようかなと思います。また、離乳食始まったら食事中はテレビ消そうと思います ( ^ω^ )

ありがとうございました!
検診で怒られないか心配ですが、がんばって←?きます!