※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が臭い原因について相談です。他のお子さんも同じ経験ありますか?お風呂で綺麗にしたいと思っています。

1ヶ月の娘を育てています^ ^
さっき抱っこしてる時、何か臭いなぁと思って臭いの原因をクンクン…

∑(゚Д゚)ここだ‼︎

首からプ〜ン…∑(゚Д゚)

汗をかいているのもあって抱っこで寝かしつけてる時、完全に寝たって時に全身がダラーンして首も力が抜けてる時に首が下がった途端臭います…思わずクッサと言ってしまった😣
お尻ふきで拭いたけどまだ臭います…
早くお風呂で綺麗にしてあげたい😅

しかも上の子は男の子なので赤ちゃんでオヤジ臭は確かにあって女の子はないって聞いたのですが2人目の娘もオヤジ臭しますけど皆さんのお子さんも臭いますか⁇

コメント

海月さん

普通に女の子ですが匂いますよ(笑)
女の子なのにちっちゃいオッサンですwww
臭いけど私はこの匂い…嫌いじゃないwww♡♡

• くめ

くめ

コメントありがとうございます^ ^
    女の子でも匂うんですねー!
    そうです、クッサとか思いながらも嗅いでしまう…❤︎笑

• 8月22日
パニパニ^_^

こんにちは(•ㅂ•)
臭います臭います(^_^;)どうしてもこの時期汗かいてしまいますもんね💦

• くめ

くめ

今は夏の時期だし汗もかくので臭いますよねー笑
    臭いと思いつつ嗅いでしまう…笑😁

• 8月22日
りたママ

うちの子もありました!

母乳とかミルクが首にいってしまったり、汗とかですね(^_^;)

石鹸でゴシゴシ洗ってしまうと赤ちゃんの皮脂がとれてカサカサになってしまうのでぬるま湯で洗ってあげるといいかもしれません(^-^)/

• くめ

くめ

そうなんですよ!母乳が口から垂れて首に行ってしまうのもありますよね‼︎
    ちょうどあせもも出てるのでマメにぬるま湯で洗ってみます❤︎

• 8月22日
ぴよぴよぽん

手で洗うと、垢が取れないので、ガーゼに赤ちゃんの泡ボディソープを付けて洗ったら、取れました❗️
あと臭いは、頭からも来るので、頭は、全身用ベビーソープを止めて、ベビーシャンプーを使うようになって、臭いしなくなりました❗️

• くめ

くめ

とりあえず、先程お風呂入れて洗ってあげました!
    なのにまだ臭う気がします…笑
    首がすわるまでは仕方ないですね😱

• 8月22日