※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

夫は転勤のない職種ですが、今後出向があり得ます。今は関西住みで一軒…

夫は転勤のない職種ですが、今後出向があり得ます。
今は関西住みで一軒家も建てましたが、出向となると東京です。
夫と話していて、今後もし2人目を授かったとしても、一人で面倒見切れる?と問われ返事ができず自信喪失しました。仕事もしているし、精神的にもきついかもしれないと思いました。カッコ悪いですけど、、

もし出向先に家族でついて行くとなると、一軒家はどうすればいいでしょうか?経験おありの方いらっしゃいますか?出向期間は最短二年です。

コメント

まつ毛君のママ

自分が経験したわけではないですが、
前勤めていた会社では出向5年で、知り合いに貸したりしてらっしゃいました。
夫の知り合いは出向2年で新築を人に使わせるのは嫌だからと、時々身内に見てもらう形で空き家状態だったそうです。
うちの周りは海外出向ありの会社が多く、一軒家で2〜3年のみ契約の賃貸がちょいちょい出てるので皆さん賃貸に出しているのではないでしょうか?

• はる

はる

コメントありがとうございます!そうなんですね!賃貸出されるんですね💦それは夫が嫌がるかもです、、となると空き家にしてしまうか私が残るかしかありませんよね?答えが見つかりません😢

• 3月12日

定期借家という、期間限定の賃貸という手もありますよ!

• はる

はる

コメントありがとうございます!賃貸は夫が嫌がりそうな気がします💦そうなると私が残ってワンオペしかありませんよね😢

• 3月12日
ひとみん

今まさにそうです。
車で1時間半ほどの距離なので月一は帰って、掃除や換気をしています。郵便物の転送もです。
1年経ちましたが特に何も支障ないですよ(^-^)!

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    車で1時間半の距離でも月一になるんですね💦でも支障ないとのことで少し気持ちに余裕が出ました✨

• 4月19日
  • ひとみん

ひとみん

2週間に一回の時もありますが、常に掃除しているので1ヶ月でもそこまでほこりもたまっていなく、大丈夫でした。
    色々大変ですが頑張ってくださいね☺︎

• 4月19日
  • はる

はる

遅くなりすみません💦
    教えて頂きありがとうございました😊そうなるかは未定ではありますが、そのようになった際は参考にさせてもらいます!

• 4月21日