※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

離婚する際、旦那がすごく嫌だ嫌だとなった場合どうしますか?性格の不一…

離婚する際、旦那がすごく嫌だ嫌だとなった場合どうしますか?
性格の不一致で、私がもう我慢して物が爆発しました、今はもう全然話す気もないし、旦那が帰ってくるととても嫌な時間だなと思います。とても離婚か別居をしたい。
でも理由を話してもわかってくれないだんな。


シングルマザーさんは離婚してすぐなにが一番大変でしたか?

コメント

ぬん

調停したらいかがですか?

  • なな

    なな

    そんなにお金をかけたくないんですよね。

    • 3月11日
  • ぬん

    ぬん


    調停は何千円かで済みますよー
    何万もかからなかったです

    • 3月11日
  • なな

    なな

    そーなんですか!?調べてみます。

    • 3月11日
  • ぬん

    ぬん


    市区町村で金額異なるかもしれないので調べてみて下さい。
    切手代や印紙代、あとは戸籍謄本を取るための手数料ぐらいで済んだと思います

    • 3月11日
  • なな

    なな

    ありがとうございます。

    • 3月11日
ばたこ

離婚して1番大変だったことは…保育園です😱💥
待機で結局1年以上…なので働けない…少ない貯金で生活😭

うちも離婚時は揉めました😱
友人は子供と実家に帰って別居1年でやっと離婚できたって言ってました💦

  • なな

    なな

    待機??
    それは初めて知りました!!

    なにをもめたんですか?
    そうなんですね、離婚したいです。

    • 3月11日
  • ばたこ

    ばたこ

    下にコメントしちゃいました💦

    • 3月11日
ばたこ

保育園が待機ってことです!
待機児童😱💥

離婚したくないって言われて揉めました💦お前が言ったんだろうが!って感じでした…気に入らないことがあるとすぐ離婚とか言い出す人で……
今はストレスなくてすごく幸せです🥰
友人のところは浮気、金問題で揉めてました😱💥慰謝料、養育費も金がなくて払えないような旦那さんだったらしく😱

  • なな

    なな

    大丈夫です!ありがとうございます

    そうなんですね、今一応保育園に通っているので、そこは大丈夫かと思います。
    それよりも旦那が離婚をしない、なら別居でとなりそうで、
    私は早く離婚をして1人で頑張りたいと思っています。

    • 3月11日
  • ばたこ

    ばたこ

    保育園に通われているなら安心ですね☺️預けて働けますもんね!

    離婚しないと手当も貰えないですしね😩
    離婚したい理由をお聞きしても大丈夫ですか?

    • 3月11日
  • なな

    なな

    今もフルタイムで働いています。

    離婚したい理由は特に性格の不一致です。
    前まではなんとなく仲良く我慢しつつやってきていましたが、その我慢が、仕事をし始めてから溜まりに溜まってしまい、もう我慢ができなくなりました。
    一緒にいるとイライラするし、目に入っても欲しくなくて。
    で、離婚しようというと案の定、ヤダヤダになります。別居もいや、離婚も嫌、でももう私は一緒にいることが無理です。

    • 3月11日
  • ばたこ

    ばたこ

    フルタイムで働いていたら離婚しても生活には困らなそうですね✨

    うちも同じでした😔性格の不一致…
    旦那さんに非があるようなことなら離婚することも容易な気がしますが、性格の不一致で納得してくれないと中々進みませんよね😭

    • 3月11日
  • なな

    なな

    一応働いてますが、借金があり、それが旦那名義ではできず、私がなってしまっています。

    ほんとになぜかわかってくれなくて、話しても話しても進みません。嘘ついてでも好きな人ができたとか言いたいくらいです😩

    • 3月11日
  • ばたこ

    ばたこ

    借金…それはちょっと厄介ですね😩

    嫌なところを改善するように
    言ってみて、ダメなら離婚!っていうのはどうですか?
    まぁ1回嫌になったら中々難しいですよね…

    子供のこととかあって離婚したくないんですかね?

    好きな人が出来たなんて言ったらこっちが不利になりますしやめましょ😅

    • 3月11日
  • なな

    なな

    でももう気持ち悪くて、一緒にいたくないんですよね。
    結構何回も離婚する、しない、の問題になってて、そこのところで何回も改善するからってなって旦那は改善にはならなくて。
    だからもう耐えられないんですよね。

    子供とも私とも会えなくなるからとか言っていました。

    ですね😅

    • 3月11日
  • ばたこ

    ばたこ

    気持ち悪いんですか😅そこまで思っちゃうならいやですよね😩

    うちも何回も離婚騒ぎでしたよ…しかも向こうから…気に入らないことがあるとすぐ言うので。毎回こちらも了承、で謝ってくるの繰り返しで😱
    親を巻き込むし…いい加減にしろ!って思いました。親も呆れてもう離婚しろってなりました…

    何回もしてるならもういいじゃん、無駄だよって思いますよねぇ…
    面会すれば会えるよ!って言ってやってください。
    面会は嫌ですけど月一とかなので💦

    • 3月11日
  • なな

    なな

    そうなんですよね、仕事終わって帰りますとか送られてくると、はぁー😩という感じです。

    そうなんですね。うちはDVとかそういうことではないので、話が長くなりそうです。
    親御さん巻き込むのは嫌ですね。

    本当にです。

    • 3月11日