※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

保育園の入園手続きに悩んでいる主婦です。物が増えて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

私、ぐうたら主婦です。。

今は二人目妊娠中
お兄ちゃんが今年から保育園

あー、入園前の色々な資料書いて提出しなきゃ…
あー、全部名前書かなきゃ…

捨てられない性格でどんどん、どんどん物が増えてく…

ここで、投稿すれば「やろう!」ってなるかなぁーっと思って投稿します😳

同じような方います?
以前そうだったけど、脱却した方います?
是非とも方法を…おーしーえーてーくーだーさーいー
m(_ _)m

コメント

マリ

まだ上の子が園には入らないので参考になるかわかりませんが🙇‍♀️、物を減らすとすごく掃除がしやすいので良く捨てる方です🙋‍♀️
けど結婚前は物がなかなか捨てれない方でした💦
私はインスタで#断捨離とかを調べて参考にしてます😊モチベーションが上がります!

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    #断捨離は見てて…おー!ほぉー!すごいなー!で、、、終わってしまう🙊
    お兄ちゃんが入園してから、家に一人の時間で捨てたりは始めよう!と今は思ってって…何か方法あれば事前に教えてもらっておこうと思って投稿してました😳
    捨てられないのって、勿体無い病がでたり、また使うはず?って捨てられないんですよねぇ⤵️⤵️

• 3月11日
  • マリ

マリ

そうなのですね🤔
    あと私は断捨離の本とかよく読みます😊モチベーションが上がりますよ。

気持ちを変えるのはなかなか難しいかもしれないですよね🤔

• 3月11日
  • ぱん

ぱん

一回買いました!本も!また読もうかなと思います!モチベーションあげて、、、このモヤモヤな気持ちをスッキリさせられるように頑張りますね👊

• 3月11日
  • マリ

マリ

モチベーションが上がりますように😊子育てしてると暇な時はのんびりしたくなりますよね😭(わたし

• 3月11日
  • ぱん

ぱん

そうなんですよぉ⤵️⤵️お昼寝のときこそ、ドラマとか録画したのを見たりして😈まずは、資料書いて~、本読んで~から始めてみますね!🤩❇️ありがとうございました\(^-^)/

• 3月11日