※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

保育園での問題があります。若い先生に不満があり、子供を預けるのがつらいです。新しい保育園に転園することも考えています。

保育園のことで、質問です😢
自分(ママ)が仕事休みの日に、子供を保育園に預ける方いますか??親が休みだと保育園預けたらダメなんですかね?

あと、上の子クラスに苦手な若い先生がいます
朝上の子に叱ることがあり、メソメソで保育園行き、その若い先生の顔見るとわー、と泣きついて
その先生が、『今日来るの嫌だったんだねー』と子供をなだめて、私が連れてきたのが行けなかったみたいな気持ちになりました
挨拶もいまいち、私が休みの日に預けたら、奥の方で『あれ?今日?』と、他の先生と確認したりしてて、私はいつ休むも、預けることがある日も必ず連絡ノート書いてます

すべてが、わざとらしく見えてきていやです

4月に下の子も上の子の保育園に転園するので、苦手な先生がいるから保育園出るのもなんか、嫌ですし
かと言って、もうその若い先生に会うのも辛いです

コメント

もな👠

保育園によって、仕事の休みの日は自宅保育をお願いしてるところもあるみたいです。
確認してみてはどうでしょう?

もし休みの日でも預けていい園なら、遠慮さず預けていいと思いますよ。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    保育園に聞けば良いですよね💦仕事休みの日に自宅保育なんて、ママのお休みなんてないですね

    • 3月11日
  • もな👠

    もな👠


    そういうもんだと思います…

    • 3月11日
くうちゃん

保育園にもよると思いますよ!

ひろ

極論、お金払ってますから好きに預けて良いと思うのですが(^^;
建前と本音が下手な先生ですね。。
保育園だから親が休みだとお休みさせる空気がありますよね。
遊びまわってるわけじゃないのに。
余計なことは言わなければ良いと思います。保育園からの利用アンケートで、預けにきたときは必要だから預けているので変な勘繰りしないで下さい。それによって、救われていますと書いたことあります。だって、母親の仕事で預け時間変わるの変じゃないですか?

いと

保育士してましたが基本的に親のどちらかが休みの場合預けられないという決まりがありました💦
周りでも保育園通っている知り合い多いですが、私の住んでいる地域はどの園もそんな感じです😖

なのでパパが土日休み、ママは平日休みとなると、園には週3回しか基本的に行けないことになるので、私の姉とかは同じお金払っててそれおかしくない⁉︎って良く文句言ってます😭

deleted user

ダメというか、その場合は保育園を利用する必要がないので家庭保育と考えるのが基本ではありますかね。
ですが園によっては預けてもいいよというスタイルで特に厳しくない園もありますよ🙌
通われている園がその辺どうなのかですよね。
園によって様々なので休みの日に預けてもいいか聞いてみてはどうでしょうか?

担任と良い関係を築いていけないのは悲しいですね😢

ダイエット頑張ります。

土日は休みですが、有給取った日はいつも通り保育園行かせてます🙆‍♀️
私も休みたいので😂保育園側には何も言わないです😅

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    私も休みの日保育園に何で預けられないのか謎です。幼稚園は良いのに。ムカつきますよね!高い保育料払ってるんだから良くない?て感じです。

    • 3月11日
ままり

保育園によります!
うちの園はコロナ始まってからずっと親がどちらか休みの場合は自宅保育お願いされてます!

deleted user

保育園によるとは思いますが、保育園はそういうものだと思います。
幼稚園はいいのに…と書かれてる方もいますが、保育園はあくまでも保育の必要性がある子のための施設です。
お休みなら自宅保育が可能なわけですから、保育園に行く必要はないはずです。
ママにお休みはありません。

さぁちゃん

保育園は場所によりますが、リフレッシュで預けてもいい場所もあるし、仕事の休みの日は預けるのはダメ
ってところもありますよ。

高いお金払ってるから預けても良い
って訳じゃないと思います。
その園のルールがありますから、それが守れないなら転園するしかないと思います。