※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
住まい

マイホームの壁紙についてです!子供部屋を女の子は薄いオレンジ、男の子…

マイホームの壁紙についてです!
子供部屋を女の子は薄いオレンジ、男の子は水色を一つの面だけ入れて残りの3面は白で行こうかと思ってるのですが、やっぱり大きくなったらしたら飽きますかね🤣💦
アクセントとして一つ入れても可愛いなーと私の好みなんですが🤣💦

床の色は水色の方の床と似たような色です!

コメント

ゆうり

うちは、子供部屋は壁紙は白で天井の色を変えました!子供部屋が三部屋あってピンク、水色、黄緑にしてます。壁紙だと常に視界に入るので飽きそうですが、天井だと部屋の雰囲気も明るくなっていいですよ。

私も同じようにしようとしたら、担当さんに子供部屋のアクセントは大きくなった時の好き嫌いがあるからやめた方がいいと言われやめました😂
男の子だから青、女の子だからピンクみたいなのはやめた方いいって感じでした💦

ゆう

壁紙は張り替えられるので、そこまで難しく考えなくても良いかなと思います。とても綺麗な色ですね。
大きくなって好きな色が出来たり、小さい間に汚れたら、取り替えても良いと思います。
アクセントクロスは入れすぎると…とは言われますが、各部屋に一面だけ入れてコンセプトを変えたり、上の方がおっしゃるように天井を変えたりして楽しむのはアリだなって個人的には思ってます☺️

姉妹ママ😆

私は和室以外全て1ヵ所だけアクセントクロス入れてますよ☺️

ウチは姉妹ですが、きいろの水玉やボーダーなどがある柄にしましたよ😉

壁紙は貼り替えられますしね😃

我が家は子供部屋コレですよ☺️↓

ままり

もうすぐ着工ですが、うちも子供部屋の一面の壁にアクセントクロス入れますよ😉
上の方が仰っておられる通り、張り替えの予算ってそんなにかからないので難しく考えず、子供がこの色嫌!って言えば張り替えを考えたらいいのかなって😊

もんちゃん&ちびマウスの母☆

子供部屋にアクセントクロス入れたかったですが…
将来的に、好みじゃなかったらと思い施工しませんでした💡

カーテンで、アクセントクロスの代わりにする方もいらっしゃいます😊と、設計士さんやクロス屋さんが言ってみえたので、とりあえずカーテンでアクセントにすることにしました❗️

ママり

子供の好みがわからないので真っ白にしました。
うちは後から壁で仕切る予定なので、仕切るときには自分でクロス選ばせようかなと思ってます。

張り替えられると言っても何万かかかるので汚れたり破れたりしないと張り替えないと思います。笑

ママリ🔰

子どもの好みは分からないので、真っ白です😊
好みが出てきたら張り替えも検討してます✨

教師してるんですが、家庭訪問したときに子どもがクロスの色の愚痴を言ってるの聞いたことあるので…笑

にゃんにゃんこ

皆さんコメントありがとうございました😭❤️
参考にさせていただきます😌

さあママ

ハウスメーカーの人に言われたのが、白ってストレスになるらしくて、我が家もアクセントで娘はピンク、息子は黄色の1面だけいれました☺🔅