※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
家族・旦那

2人目問題...3歳になる今年の11月からフルタイム(9:30〜18:00)勤務に戻…

2人目問題...
3歳になる今年の11月からフルタイム(9:30〜18:00)勤務に戻ります。

今は9:30〜17:00の時短していて、保育園のお迎えして18時帰宅。
旦那はあさ7時前に家出て、帰宅も21時ごろと遅めなので、ご飯寝かしつけも私1人でやっています💦
旦那は2人目そろそろ欲しいと言うのですが、私は2人目欲しくないわけではないのですが、結局平日は子供2人の面倒見るのは私。
保育園の送り迎えも私です。
土日は子供と遊ぶし、ご飯も作ってくれるし子煩悩だとは思うのですが、2人目産まれたからと言って帰宅時間が早まることはないと思います。

そう考えると2人目いらない、、となってしまいます😭

私の実家が近くなのですが、母もバリバリ働いていて、協力は厳しいと思っています💦

2人目のいろんな意見や体験談お聞きしたいです🥲

コメント

deleted user

mioさんが要らないからいいと思います😂産むのは女ですし。
うちは1歳と2歳児いて9時〜17時勤務で旦那は5時〜20時30までいないから寝かしつけまで私一人です。
実家、義実家は頼れずなにかあれば全部私が対処します。うちの場合は姉弟仲いいからいいけど、イヤイヤ期と赤ちゃん返りは重なってたしこれで兄弟仲悪くて喧嘩ばかりだったらストレスしかないですしね。負担は女にしかかからないですし😂想像すると無理ってなりますよね😇

ライオネル

うちも基本ワンオペで夫の帰りは22時前が多いのでずっと一人っ子でいいやって思ってました。
お迎え終わって家に着くのが18:45で二人いたらしんどく爆発してたなって😵💦私はキャパ狭いので。。。

二人目は小学校入ってから産まれたので次男のお世話に集中は出来ました。上の子にはかなり助けられました😌
もしかしたらふわっと欲しいと思うかもしれませんしその時でいいのではと思います。