※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水や陣痛から37週より早く出産された方いますか?早期胎盤剥離や切迫早産で早く出産になることもあるのでしょうか?

生産期前に出産されたかたに質問です。

破水や陣痛から出産になった方はいますか❓
早期胎盤剥離や切迫早産で早く出産になることがあると聞きますが、破水や陣痛が37週よりも早くきて出産になることもあるのでしょうか?

コメント

うとゆあさん

私は36週6日で破水、37週ちょうどで出産でした💦
お友達は37週手前で陣痛がきての出産だったので、早まる事はあると思います(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週に破水、出産は37週ちょうどだったんですね!
    主人が出張中で来月頭には戻る予定が会社から延長できないか、と話がきているらしく😅
    今のところ私自身 妊娠中のトラブルもないのでギリギリ間に合うかどうか検討していて💦
    破水や陣痛36週で始まることもあるんですね、、参考になりました🙏!!

• 3月11日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

そうなのですね(><)
    ちなみに破水したのは、内診グリグリの影響だったと思います💦
    下の子の出産の時は違う産院だったので、グリグリが予定日近くだったのもあり39週で産まれました!
    なので何とも言えないところではありますが…

赤ちゃんって、まだお腹の中で待っててね〜なんて言ってると伝わったりするかもしれないので話しかけてみるのも良いかもですよ😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリの影響もあったかもしれないんですね、赤ちゃん大きめなので早くきてもらいたいような、主人が戻るまではお腹にいてもらいたいような、、心境でいます😂
    赤ちゃんが希望の日にうまれてきてくれたりあるみたいですもんね👏 この日までは待っててね、とお腹に話しかけてみようとおもいます😊 ありがとうございました!

• 3月11日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

大きめちゃんなんですね〜!
    そうなると、早くという気持ちもわかります(><)

上の子の時に、土日でお願いね〜なんて言ってたら金曜日に破水しての土曜日出産でした笑
    お腹に話しかけるのって大事かもですね✨

赤ちゃんに会える日が楽しみですね♬
    ファイトです!!

• 3月11日
ちーた

陣痛きてましたよー!
本格的な、もう止められない陣痛は34週でした🙋

切迫早産といわれたきっかけも、強い張りと出血からでしたが、点滴しても張りがおさまらず、陣痛になり、同時に胎盤も剥がれ始め、そのまま緊急出産でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本陣痛は34週だったんですね、前駆陣痛はもっと前からきていたんでしょうか❓
    大変でしたね😢💦 強い張りと出血でご自身で判断されれ急遽病院にいかれたんですか❓

• 3月11日
  • ちーた

ちーた

33週のときに、痛みで目が覚めて、目が開けてられないほどの強い張りと痛みでした。
    すでに10分おきに張ってました。
    張ってるときはとても動ける状態ではありませんでした。
    ほんとにヒーヒーフーして痛みを逃がさないといけないくらいで💦
    これはまずいと思いました💧
    すぐ病院に電話して受診したら、内診で「かなり出血してる、このまま入院」といわれました💦
    点滴して少しおさまって、なんとか36週までは頑張ろうっていってたんですけど、日に日に張りも強くなってて常にNSTつけてました😅
    34週入った頃にはトイレも禁止になってたんですけど、それでもおさまらず、張りが5分とかになってたし、ナプキンにも出血がおりてきてたのでもう緊急帝王切開でした😣

前兆とかなにもなかったので、ほんとにビックリしました😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に急にでしたね💦 それまで妊娠中トラブルもなくても、後期でも陣痛からそんなふうに出産に繋がることがあるんですね😢💦

いま主人が出張で不在にしてて会社から滞在延長できるか聞かれていて、36週前に帰れるならいいかと考えてましたが、何もないとは限らないので早めに切り上げて帰ってくるよう伝えることにします。🥺
    詳しく教えていただいてありがとうございました!🙏🙏

• 3月11日