※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

朝から旦那と喧嘩しました。私が友達に「フルタイムで働くなら娘が可哀…

朝から旦那と喧嘩しました。

私が友達に「フルタイムで働くなら娘が可哀想、時短勤務ならいいよって旦那に言われてる」というような内容をLINEしました
友達からは「なにそれ、旦那くんはあなた(私)を本当は専業主婦にしたいの?」(最初から時短勤務で働ける正社員は少ないから)というLINEが来ていました

旦那は他人に悪口を言われるのが嫌みたいで、今まで私のケータイを見て愚痴を言っているのを見ると何回も喧嘩をしていたので、極力言わないように、言った場合はトークを消すようにしていました(その友達も消したらいいよ!っていって相談に乗ってくれています)

たまたま今日、通知が来た時に旦那が通知の画面を見てしまって、「は?なにこれ、俺そんなこと一言も言ってないんだけど、勘違いうざー」というようなことを言っていました。
なので私は「いや、少なくとも前はそういうこと言ってたじゃん?」といったら
「前ね?なんで前のこと掘り返すの?」といわれて
「いや、前のことを話したわけではないし、私が友達からの返事に対してほんとね、働かせてほしいわーとか返事したわけでもないんだから」って言ってる間に
「ほんとお前もお前の周りも障害者ばっかでめんどくさいわー」といわれました(多分まだだらだら言ってたけど聞き流したので忘れました)

私と友達のトーク画面を見て、私が旦那を否定してるなら怒るのはまだわかりますが、私はその返信に対して「今は働いてほしいってはいってくれてる」というような内容の返事をしようとしていました
そのことも無視して私の仲良しな友達の悪口だったり、ひどい時は私の親のことまで言われます
ほんとに腹立ちます
いつか娘の友達のことも悪く言いそう…

とりあえず腹立ちません?わたしだけ?

コメント

もな👠

うーん、旦那の愚痴というかそれを文字に残るもので言わなければいい話だと思います!
影でいわれてたら、誰でも嫌な気持ちになりますよ!

わたし

どっちもどっちかなって思いました😅
悪口を言われているのを知ったら誰でも腹立つと思いますし、旦那様も怒って暴言吐くのは良くないですね😔

あーか

流れはどうであれ、自分のことを影であれこれ言われてるのって良い気分はしないですからね…😖
その前後でフォローしてたりしたとしても、嫌な気持ちは残ると思います。。
携帯を見合う仲なら徹底的に配慮するか、そういったLINEはしないようにするかした方が良いと思います😢

旦那さんの言い方も悪いですが、そもそもは愚痴を見られてしまった配慮する不足、以前から何度も喧嘩してるなら尚更気をつけるべきだったと思うし、私はお互い様だなと思いました💦
1度のことならまだしも、何度も見られて喧嘩してるとなると、信用のなさから変にマイナスに勘ぐりすぎてしまうと思いますし…

はじめてのママリ🔰ですよ

通知の設定変えてみたらどうでしょうか? 
お互い様というか若いなーって感じです

ママリ🔰

私も旦那さんの立場なら言葉に残る形で言われてると余計に悲しくなったりイライラしちゃいます🥲
お互い携帯見ない!見せない!にしたらいいんじゃないでしょうか?
旦那さんも言い方が悪いと思いますけどね🙌🙌

みは

まだお二人ともお若いのですかね😊
尊重しあえる夫婦にいつか成れると良いですね🙆

3児ままん

旦那さんの言い方もひどいですが、
私も旦那さんの立場なら
イライラしてしまうかなと💦💦

若い夫婦なのか、どっちもどっちかと思いました(T_T)