※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

熱が下がったけど、一時保育は大丈夫かな?

今日一時保育の予定です!
しかし、昨日の夜まで熱が37.5ぐらいあり、今は36.5ほどになりました💧

皆さまだったら一時保育はキャンセルしますか?💦

コメント

あーぱん

37.5なら大丈夫かと!
いま36.5なら昨日は暖かかったからではないですかね😃
元気なら預けて用事早く済ませてお迎えで平気だと思います😃

うちならキャンセルします💦
一時保育を利用する理由にもよると思いますが、通常保育もコロナ前から平熱に戻ってから丸一日経過しないと登園出来ないので💦💦

可能なら家でゆっくりさせます💦💦

あやん

うちの保育園は7.5以上出ると解熱後24時間は保育園預けれなくなってます💦

朝の時点で37.4以下なら預けます!
私は通常保育ですが、前夜とか関係なく登園時点で37.4までならOKです。
37.5が出ても、予測体温計なので何度か測り直して37.4以下が出ればOK、どうしても出なかったら予測後数分測り続けて実測に。
大体予測は高めに出るので、昨夜の37.5も予測体温計なら実際はもう少し低い体温だと思います。

ちゃんみまま

体温は朝下がってまた昼くらいからあがってくるので、今日はキャンセルします💦
仮にいま熱なくても昨日熱があったなら何かしら体調くずしてるので、見ている保育士さん気づくと思います😅
私もそのパターンよく気づいてしまい、お母さんごめんねーお子さん体調が…と何度もあります😅

capi

こんにちは😃
コロナ前は前日熱があっても当日◯だったら預けてました!
このご時世になってからは、念のため1日熱が上がらないことを確認して、にしてます💦
こどもはすぐ熱あがっちゃいますもんね😖💦

あとは、お仕事や予定の重要度にもよるかなと思いました❣️

2児のママ

今熱がないなら預けます👌

ママ

このご時世なのでキャンセルします。
園によっては下がってから24時間は預けないでくださいってとこもあるので確認するのがいいと思いますよ。

めめ

ん…厳しいかも。。問い合わせてみては?