※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

ベビーゲート外したい💦キッチン、リビング、階段上下計4つついてます。2…

ベビーゲート外したい💦キッチン、リビング、階段上下計4つついてます。2歳7ヶ月と1歳がいます。危険ですかね〜?
なんか今新築建ててる人ってベビーゲートつけてないイメージありますが最近はつけないんですか?インスタなどのおしゃれな家にゲートは見たことないです。

うちはキッチンかリビングどちらか外すと繋がってるので外すなら二つ同時に外すことになります。

お掃除ロボット欲しいなと思ってるんですが、ベビーゲートしてたら通れないので外したい😅よく閉め忘れてキッチンで悪さしたり紙ごみ漁ったりしてます😅
ゲートつけてないおうち結構多いんですか?

多分ですが外したら料理中はキッチン来るかなー?と思います。上の子は冷蔵庫とか開けますかね?

コメント

姉妹ママ

先月、新築に引越しました。

2歳10ヶ月の娘ですが、
下の子も産まれるので、ベビーゲートつけてます。

階段のみですが。

キッチンに来て悪さをするなどは今までもなかったので(アパート時代)つけてませんが、
階段が見てない時に落ちないか…と心配なのでつけました。

大人が1階にいれば勝手に上がるなどはしませんが、寝室から降りる時が勝手に降りたりしないか心配なので念の為つけてます。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

わ〜👏新築おめでとうございます💕

階段のみですか☺️外そうかな〜
    普段来れない場所だからゲートがあいてると2人とも来ます😂そのうち慣れますかね💦
    触られないようにちゃんと整理整頓して危ないもの置かなければいいんですよね!
    とりあえず外して様子見てみます!ありがとうございます😊

• 3月11日
はるまき

キッチンのみベビーガードつけています。包丁とか火とか見てない時に大怪我したら困るのでそこだけはつけています!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど…キッチンのみですか☺️脱衣所などは行ったりしませんか?
    うち2人ともゲート開けてたら必ず玄関やトイレ、脱衣所などで遊ぶんですよね💦
    普段見慣れないからですかね?

• 3月11日
  • はるまき

はるまき

うちの子は脱衣所には面白そうなものがないのか、1人ではあまり行かないです。間取りとかにもよるかもですね!

• 3月11日
つぐと🔰

ベビーゲートつけてます。
階段とキッチンとリビングのパソコンデスクの前につけてます。
キッチンは悪さしないならいいかもしれないですが、うちの子は、寂しくなるとベビーゲートを突破して入り込むようになりました(;´∀`)

まま

玄関、階段上下にゲート付けてます!
食洗機、食器棚、冷蔵庫にはそれぞれいたずら防止のやつを付けてます!
玄関は、遂に上の鍵も開けれるようになったので、ゲート付けてて良かったです。

K

テレビ前、キッチン、階段上下につけてました!
キッチンは下の子が1歳くらいの時に外しました💦
下の子の後追いがあまりにも激しくて、結局抱っこして料理してたので意味ないなと思って😂
上の子はキッチンの物漁ることは一切なくなったし、下の子も一応漁ってはいけないという意識はあるみたいです!
冷蔵庫も毎回キツく言ってたら何もない時に開けたりはしなくなりました!(○○食べたい!と言って自分から出しに行ったりはたまにしますが…💦)

はじめてのママリ🔰

新居に引っ越したので付けるのをやめたら上の子のいたずらが酷くて2週間で私がギブアップしてキッチンとリビング(玄関に行けるドア。万が一外に出たら怖いのと下の子が玄関の段差から落ちないように)のみ付けました😵
ロール式にしたり跨ぐ物なら下にルンバが通れる位の隙間を開けて設置すれば問題ないです。
我が家では下の子が動き始めてから上の子がリビングで遊んでいると悪気はなく邪魔してしまい上の子が怒ることが多かったので、一時的に下の子と一緒にキッチンの方で遊んだりすることもあったので隔離する意味でもゲートがあって良かったです。
ゲートがあってもなくてもどこに行っても危なくないような環境作りをしてあります。上の子は2歳半位からはゲートを外しても大丈夫かなと思うようになりましたが、また下の子で必要になった時に付けるよりそのまま付いている方が何となく家族全員戸惑わなそうなのでそのまま付けてあります。結局3人目も生まれるのであと3年位は付けたままだと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱衣所には鍵が付いているので外側から閉めてあります。トイレは嫌いなのでそのままにしてありますが(トイレトレも一応あるし…)遊ぶようになったらこちらも外側から閉めます。玄関の鍵は2つのうち1つが取り外せるので取り外して手の届かないところに置いて外に出られないようにしてあります。

• 3月11日

2歳9ヶ月と0歳10ヶ月の子がいます。
新居の間取り的にキッチンにはつけれなく、階段も手すりがアイアンで後付けしたものなので強度がなくつけれません😅

2階で寝るときは階段の方に行けないように廊下につけようかなと思ってますが、今は1階で和室で寝てるのでどこにもつけてないです!

そんなに目を離すことないし、どうしても離すときはベビーベッドに入れてます!

りんご

6月に引っ越しました🏠

うちは階段の上にしかつけてないです😄
ゲートで立ち入り禁止にするより、フリーにしておいて「キッチンは危ないからね」って言い聞かせる方が慣れるのが早いと思います😚

友達の家はあちこちについてましたが、一度外したらこれまで行けなかったところに行ける楽しさみたいなのが上回って結局またつけた…と言ってました😅😅

はじめてのママリ🔰

我が家は付けてないです!
今は0歳と2歳ですが、上の子がハイハイする頃からずぅと付けてないです😊
ねんねの時はキッチンの脇にマット敷いて遊ばせてたりしていましたね💡
階段も1人で登ろうとしましたけど、毎回ダメだよ〜って言ってたのでそこまで危険なことはないです😊
朝も勝手に階段降りたりはせずに待っててくれるか、ママ〜って呼んでくれます👍

ママリ🔰

ベビーゲートつけています!
キッチンと階段の二ヶ所です☺️

置くタイプの物なので、毎晩寝る時ルンバ動かすために旦那にどけてもらっています😂