※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
子育て・グッズ

小麦のアレルギー症状を確認するために、毎日小麦を与える必要がありますか?また、小麦を何回ほど与えればアレルギーがわかるでしょうか?

離乳食について質問です。
昨日から小麦を始めました!小さじ1であげました☀️
特にアレルギー症状は出ていないのですが、アレルギーを確認をするには、小麦を毎日与えた方がいいのでしょうか?
また、何回ぐらい与えたら小麦クリアになるのでしょうか😣

コメント

ママリ🌼

小さじ1ずつ増やしていっていつもお粥あげてる量とかまであげたらOKにしてました!食材によってアレルギーが出やすいとかあるみたいで大丈夫だろうと思いつつそうめん、パン、うどん全部あげてクリアにしました!

• ぬい

ぬい

なるほどっ!!
    そうめん、パン、うどんは毎日全部続けてあげましたか🤔⁉️
    あと、卵は小麦クリアになってからやった方がいいでしょうか😖⁉️

• 3月11日
ママリ

私は野菜とかだと小さじ2まで試しますが、小麦類は小さじ3まで増やしてOKにしました😊

• ぬい

ぬい

ありがとうございます😊
    昨日小さじ1だったので、今日小さじ2にしてみようと思います‼️

• 3月11日