※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに引っ越します。地デジテレビのアンテナがないかもしれません。…

戸建てに引っ越します。
地デジテレビのアンテナがないかもしれません。
アンテナをたてると5~6万かかるそうで、賃貸にそこまでお金をかけたくありません。
「ネットでやれば見られる(?)」と言われたのですが、そうなんでしょうか?
いまいち想像できないのですが、詳しい方教えて下さい😭設置費用と月々の固定費はどれくらいなんでしょうか💦
Wi-Fiはつなげる予定なのでNURO 光などで契約するのは確実です。

コメント

neiro

アンテナ立てなくても光テレビなどで視聴できますよ!
NUROも光テレビやってますので、月々のネット回線+2~3000円くらいだったはずです!
キャンペーンとかあると1年値引きとかもあったような。。。

引っ越し先の戸建てにアンテナがないかもしれないとのことですが、ネット回線は引き込まれているようですかね?
ネット回線がないようでしたら、引き込み工事料も45000円くらいかかりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    NURO 光だと初期工事45000円程度かかって分割払い→キャンペーンで月額が格安になるので実質0とうたってました。
    この場合の初期工事とは引き込み工事のことなんでしょうかね😣

• 3月11日
空

インターネット関連の仕事をしているものです。

アンテナで地デジを見るというのは、ご存知の通りアンテナでテレビ電波を受信して視聴する方法です。

「ネットでやればみられる」というのは、テレビの信号をネット回線を利用して家のテレビまで送る方法です。有名どころだと「フレッツ光」です。
アンテナだと初期費用が高額なのと、天候に左右されやすいデメリットがあります。台風で折れてしまって修理とか、向きが変わってテレビの写りが悪くなったとかよく聞くと思います。
ネット回線を利用してテレビを視聴すれば天候に左右される心配がありません。

大前提なのですが、お引っ越し先はNUROテレビ導入可能な地域でしょうか?
NURO光なら戸建てのネット料金にプラスで1000円ぐらいで地デジが見れたはずです。これに更にプラスでチューナーの用意が必要です。
引っ越し先にどれぐらい住まわれるかでレンタルか購入どちらかにするか決めた方がいいと思います。
工事費はNUROに問い合わせしてみてください。

ちなみにNURO以外にもNTTフレッツ回線を利用したネットサービスでもテレビ見れますし、ケーブル回線を使用したJ:COMでもネットとテレビ使えますよ。
いずれにせよ、戸建てにネットとテレビを導入だと工事費はある程度の金額になると思いますー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    問い合わせてみようと思います😀

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

ネット回線に+幾らか払えばテレビを見ることができます😊安い所はプラス50円位でした。
ただアンテナも八木式で良ければ3.5万位で付けられます。
我が家はデザインアンテナで壁につけずにバルコニーの手すりに付けて(+5000円)さらにBSCS4K8K対応のブースターにしたので6.4万でした。
ヤマダ電機では八木式のアンテナのみで7.5万ブースター別途と言われたので安い所で付けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊低コストでできそうですね♪安心しました🍀

• 3月11日
りんご

うちはアンテナ付けても見れない地域なので、光テレビですよ📺
ネットとテレビで契約してて、合わせて4000円ほどです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いですね😲ちなみにどちらの会社と契約されているのか聞いてもいいですか?😊

• 3月11日
  • りんご

りんご

コミュファ光ってところです😄

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️

• 3月13日
ほのゆりか

まずは大家か不動産に相談ですね

• はじめてのママリ🔰