※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

マクドナルドでアプリ登録せず普通料金に。態度悪く不愉快。社会的に当たり前?

マクドナルドに行ったとき
マクドナルドアプリの無料会員に
登録してなくて、
ネットで調べた番号をいったところ
店員が『これは違いますね。』
と言ってきて普通料金にされました。

いつもならそんなことないのに…
態度も悪くてとても不愉快でした。。
これは社会的に当たり前なのですか?
こんなことで腹立つ私はダメな大人?

コメント

ママリ

アプリのクーポンを使ったら違う番号で使えなかったって事ですか?

• ママリ

ママリ

クーポンを使うというか、クーポンの番号を伝えたという事ですか?😇

• 3月11日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ドライブスルーでクーポン番号を言ってお金用意して会計の時クーポン見せてと言われてネット画面見せたらこれ使えませんって言われました。

• 3月11日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

アプリに登録しなきゃダメと言われ、期限とかは過ぎてなかったです

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

アプリのクーポンは、アプリを利用してる人のみが利用できるサービスなので、それは仕方ないかなと…😭

ゆるい人だとクーポン見せてってら言わない人も多いですが、基本はアプリなしだとだめなはずです。

私も以前、クーポンで2個まで使用可能って商品を3個頼んだら「アプリ携帯2台分ありますか?見せてください」って言われた事もあります😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

マクドナルドの店員です。

基本的にクーポンは見せるものです。
そして、正直に言わせてもらうと
クーポン自体使えなくてキレてくる方多いです(笑)
後は携帯アプリ1個につき2つまでしか買えないのに
3つ頼んできて2つまでしか利用できない
と、きちんと説明しても
ブチギレるお客さん多いです(笑)

そおいうお客様は
クレーマーだねって話してます。
ルールはルールです。
守っていただかないと
非常に困ります。
ルールを守らずにイラッとされたり直接言ってくる方がイラッとします。

• yuyu

yuyu

私もクルーです。
    本当にそんな方が多過ぎて
    無料クーポンも見せずに言われたりするので見せて下さいと言うと舌打ちとかされるので、、、

忙しい時なんかにはスルーされがちですが研修時からクーポン見せてもらうと教育もされますし
    なんら今回の事についてはクルーは仕事を全うしただけですよね💦
    コメント失礼しました。

• 3月28日
みみちゃん

注文の前に調べたのではなく、店員さんの前で調べたのですか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

違います!
    注文前です

• 3月11日
  • みみちゃん

みみちゃん

クーポンの画面は何年も見せた事ないです!
    抜き打ちみたいな感じですね💦

• 3月11日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ホントムカツキマシタ(T-T)

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ネットの画面みせたんですか?
それは普通にダメだとおもいますよ、、当たり前だとおもいます。
アプリに登録してほしくてクーポン配布してるのに。
条件みたらず割引をうけるのはちょっと詐欺ですよね💦

きーくん

なぜアプリ入れないんですか?
他の店員さんが仕方なしに対応してくれていただけでルール上無理でしょう。
アプリくらい入れましょうよ…。
クーポン番号だけ伝えて安く買うなんて発想、私にはないです。

ママリ

今ゆるい店員にあたってラッキーなだけで、本来ルール違反なのでイライラする理由がわかりません💦

無料アプリですぐ登録できるし、ルール通り登録して恩恵を受けるべきだと思います…

店員さんはきちんと仕事しただけだと思います。

はじめてママリ🔰

いいねの数見ても、日本人の切り方(袋叩き)やばい。
もし自分がされたら少しでもイラッとしませんか?

ママリ

店員さんにですか?
いつもアプリからクーポンをダウンロードしてるので、ネットで調べた番号を伝えると言う発想がありません💦

袋叩きというより、いいねを押した方はきちんとルールに則り使用しているので、質問者様の使い方や店員さんにイライラする理由がわからないんだと思います。

今まで使えていた事がおかしいし、ラッキーだったんです。
ルール外の使い方という認識はありませんでしょうか?

日本人の袋叩きがやばいというより、個人的にはこの様な投稿がでる事が疑問でした💦

アプリ登録してクーポンを使えば何も問題ないので…

きーくん

純粋に気になるんですが、無料アプリを入れずにクーポンを使うことに対してなんとも思わないんですか?
なぜ使えて当たり前と思うんですか?
もし自分がされたら…って何をされたんですか?

はじめてのママリ🔰

アプリに登録してもらうことで顧客の購買行動のデーターをお店側は集めて次回の販売戦略につかいたい意図もありますよね?

ルール違反して店員を騙して何円かの本来払うべきお金を払わず物を受け取ろうとする考えはひととして恥ずべき行動だとおもいますよ💦

恥をかいて逆ギレしてるだけだとおもいます。

ゆうまま

自分が悪くて怒られたのに、自分が悪かったことを棚に上げて、怒った人にパワハラとか言うタイプの人ですね。

まさに逆ギレ。自分がおかしいことに気づけないヤバい人です。

アプリダウンロードしないで、アプリのクーポン使うという発想がないので、そんなことしてる人がいることにも驚きましたし、それを使えなくて当たり前なのに怒ってる人がいるのはもっとびっくりです。

ダメですって言われたら、すみませんって引っ込んで、やっぱりダメかぁと諦めるくらいの可愛気はあった方がいいと思います。

その場でアプリ登録したら良かったんじゃないですか?
アプリ登録した方がわざわざネットで調べずに楽にクーポン見られると思うのですが🤔

言われてみれば確かにドライブスルーではアプリの確認は無かったかもです😲💦
番号だけ伝えて購入していました(アプリはインストールしています📱)
お店側もランダムにチェックしているのかもしれませんね💦
でも本来であればお店側がひとつひとつ確認することが正しい対応だと思いますし、無料のアプリなので次からはダウンロードしてクーポン使うのがお互いストレスなく買い物できると思いますよ🤗
ちなみにアプリダウンロードしてても、たまにクーポン忘れて定額で購入することもあって、そういう時は『損した😢』って思います😂

🧸

自分がやってることが当たり前!いいねしてる人が袋叩き!って考えがもはやヤバいですね…
そこからして非常識すぎる。

ぼんぼん

こんなことで腹立つ私はダメな大人?

は、ダメな大人とは言わないけど、身近にいたら付き合いたくない大人ではありますね…💦

アプリ登録すればいいんだし、登録してないのに割引して貰おうなんて図々しいな…と思います。
登録するのが面倒な人は正規の料金払うんだし、得したい人は面倒でも登録する。企業が提供するアプリを登録することでクーポンを利用する権利があると言うだけで、登録してない人に何故利益を与えなくてはいけないんでしょうか?

今までたまたま得してただけで、今回たまたま損した訳じゃないですよ。普通のことです。

日本人の袋叩きの前に、権利もないのに権利を主張する大人の方が大分ヤバいです。

はじめてのママリ🔰

ドライブスルーで買ったって書いてますけど、店入って注文する時も調べた番号言って買えてたんですか?
むしろそれでクーポン適用されてたのがすごいですよね。
袋叩きとかなんやら言ってますけど間違い認めた方がいいですよ。
ちゃんとアプリ入れて番号伝えるなり提示して買わないと…
それがめんどくさいなら普通に買うか。

みあ

せっかく調べたのになーって気持ちは分かります!
あと、違いますねの言い方によって微妙な気持ちになったのかな?とも思います。
が、社会的にはいつも確認されないからって理由で怒るのは違いますね。
正規のアプリをダウンロードした上での割引が正当なので。
なので、ネットに書くと批判されます(´ー∀ー`)
いいね、なんてコメントよりさらに匿名だし、コメントもまぁ匿名だし、違くね?と思ったらガンガンされると思います。
同じ会社の人に話をされたら、調べたのに残念でしたねーあはは(汗)ってかわす内容ですが、ネットはがっつり批判されますね。
ルール違反系は書き方を本当に気をつけても、微妙なニュアンス、気持ちって共感されにくいです。
(ルール違反してるのにキレることを肯定してる訳ではありません)