※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子に搾乳で与える量の目安は、1回分を搾乳できればOK。3時間で帰宅予定なので、それを目安に搾乳してください。

自分が出掛ける時に搾乳しておいたものを息子に飲ませてもらおうと思うのですが、今まで完母でしたのでどれぐらいの量を搾乳しておけば良いのかわかりません。
もうすぐ生後4ヶ月になるんですが、3ヶ月なりたての時に体重7キロありました。
日中は左右4分ずつを2時間毎に飲んでいます。
3時間ぐらいで帰宅する予定なので授乳1回分を搾乳で与えられれば良いのですが、どれぐらいを目安に搾乳すれば良いでしょうか?

コメント

まな

完ミだったのですが3ヶ月6.8kg、4ヶ月7.4kgで3〜4時間おきに180〜200飲んでました!
なので200あれば確実かな?と思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    200用意してみます!
    因みに乳首のサイズはMでした?
    出産準備で哺乳瓶を購入して以来使っていないのでSSサイズの乳首しか無かったので買い替えようと思ってます。

• 3月11日
  • まな

まな

うちは哺乳力が強くてMだと1〜2分で飲み切ってしまってたのでSサイズでした!
    母乳の子だと哺乳力強いかなと思うのでSSでも一度なら大丈夫かもです🤔

でももしかしたら哺乳瓶で飲めなくなってるかもなので一度出かける予定より前に試した方がいいと思います🥺

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    SSとかだとあまり出てこないから嫌がるものかと思ってました😳
    何分ぐらいで飲み切るのが理想なのでしょうか?

ピジョンのガラス製の哺乳瓶とNUKのプラスチック製のものがあるので、練習は何度かしてみるつもりです😊

• 3月11日
まな

その子によりますねー😭😭
大体10分前後が理想です!

NUKはピジョンよりも結構ドバドバ出てくる感じなので両方試すといいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    昨日先走って搾乳器と一緒にMサイズをネット購入してしまいましたので色々試してみたいと思います😂
    わかりやすくありがとうございました😆

• 3月11日