※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。10倍がゆを7倍がゆにして、にんじんペーストと一緒に食べさせたら最初は渋い顔をして、次から泣いて食べなくなりました。明日からは出汁を加えたり、10倍がゆと半々にしてみたりする予定です。豆腐は潰すだけで食べました。同じように食べない時の対処法を教えてほしいです。

離乳食についてです。
今日10倍がゆから7倍がゆにしてみました。にんじんペーストと一緒にしましたが、最初は渋い顔をして次からは泣いて食べませんでした😂
明日からは少し出汁を加えてみたり、10倍がゆと半々にしてみたりしようと思います…
ちなみに、豆腐は裏ごしせず潰すだけにしましたがこちらは食べました!

同じように食べなかった時、こんなことをしたら食べたよー!とかあったら教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんばんは☺︎

うちの子はペーストだとあまり食べてくれずスプーンで軽く潰したくらいのお粥のが食べてくれます🙆‍♀️
玉ねぎが苦手でべーっと出すのでとうもろこしのフレークと混ぜたり味変したら食べました😊