※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

断乳2日目の夜、おっぱいがかちかちで寝返りも辛い。明日母乳外来へ行くまで頑張ります。同じ痛みを感じている方、励まし合いましょう。

断乳2日目の夜。おっぱいかちこちで寝返りも辛いから
今日は座って寝そう😭😭😭
明日母乳外来いけるまで頑張らなきゃ😣
同じように断乳の痛みに耐えてらっしゃる方、いらっしゃったら励まし合いましょう😭

コメント

snowbell

約1ヶ月前が同じように断乳してました( ´△`)
断乳2日目辛いですよね!
私も胸が張りすぎて横に寝るの辛すぎてソファに座って寝てました( ノД`)…
搾らず我慢ですが厚抜きして頑張って!
私は3日目に助産師さんに搾ってもらったけど4日目の朝にはまたパンパンになってしまったので4日目にも搾る事になりました(´・ω・`)
その後は約一週間後にまた搾って今は1ヶ月経つので最後の搾るのをしないとなって思ってます。
今辛いけど楽になるので頑張ってください!

• rina

rina

張りすぎて寝るのに横を向いてもきつくて私もお布団に座って寝ました😣 圧抜きってどうやってしましたか?なんか上手くいかなくてパンパンです...早く思いっきり絞りたいです😭

• 3月11日
  • snowbell

snowbell

1、2日目の圧抜きは、6時間間隔で乳輪まわりの所をまんべんなく5~6分ほど圧を抜いて柔らかくして乳房は硬くても触らないという感じです。ちなみに乳首も触らない方がいいです。乳首を刺激するとまた作ろうとしてしまうので…
    3日目に搾ってもらった後はもしパンパンになってもなるべく触らないようにしてどうしても我慢出来ない時は1、2日目よりも間隔あけて厚抜きすればいいかと思います。
    母乳外来で搾ってもらう時に後のケア確認したらより安心すると思うので搾りに行くまでしのいでください!

• 3月11日