※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

息子は乳と卵アレルギーで、卵ボーロを食べさせています。回転寿司で納豆巻きを食べさせたいが、スシローのアレルギー表示に疑問があります。共有ラインの意味が不明で気になります。

息子は乳と卵アレルギーがあります。卵に関しては医師の指導のもと、卵ボーロ5粒を毎日食べさせています。自宅負荷っていうんでしょうか🙂

よく回転寿司に行くので、そろそろ納豆巻きくらい食べさせたいのですが、スシローのアレルギー表示をみると、乳と小麦とえびが工場でラインを共有しているそうです。
これがどういった意味だかわからないのですが、わかる方いますか?
例えばうどんが中華麺と一緒の茹で釜を使っているから卵が混入している、とかならわかるのですが、納豆??という感じです。

えびはまだ食べさせたことないですし、卵はまだボーロ止まりなので、食べさせないに越したことはないのでしょうが気になります。

コメント

うどん姫

直接聞いたわけではなく
むかしアレルギーについてのブログを読み漁ってたときに
誰かが書いていたんですが、
そのお寿司の原材料には使われてないけど
お寿司を着るときのカッターが共有されてる
毎回切るたびに洗浄するわけでないから寿司につく可能性があるからアレルギー表示にかかれている
と言われた
と、書いている人がいました
かなり前なので違ったらすいません

• なゆ

なゆ

なるほど🤔きっと付着してたとしていても微量なんでしょうがやはり気をつけるに越したことないですね!
    ありがとうございました😊

• 3月11日