※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
家族・旦那

嘆かせてください。今不妊治療でタイミングを取っているのですがタイミ…

嘆かせてください。今不妊治療で
タイミングを取っているのですが
タイミングを取るってなると
嫌だなって思う男の人がいると聞いたので
そんな話を旦那さんにしたら
わからなくはない!と言われました。
さらに
世の男はみんな言うよ!
やりたくもないのに今日とか言われると萎える
などと言われました。

私も誘い方やタイミングをお願いするのは
恥ずかしい気持ちもあり
上手くないかもしれませんが
頑張って伝えていたつもりなんです。
今日ね!なんて言ったこともないのに
やりたくもないのにやらないといけない
なんて言われてすごく悲しくなりました。


終いには赤ちゃんAmazonで売ってるよ!
って笑って言われました。

元々無神経なのは承知してましたが
ここまでだとは思っていませんでした。
すごく悲しくて1人で泣いてしまったのですが
見つかり、何故泣いたのか話すと
最初、はあーって感じでしたが
泣き止まず不妊治療やめてもいいよと言うと
すごく反省してくれたようで
たくさん謝ってはくれました。

それでも心をえぐられた思いです。
この気持ちはどう自分の中で処理したらいいのか
わかりません。
長い文をお読み頂きありがとうございます。

コメント

おもち

とってもデリケートなことですよね、不妊治療って。
旦那さん、無神経すぎますよ。腹立ってきました。
私なら口聞くのやめるレベルです🙆‍♀️

  • すまいる

    すまいる

    やっぱり腹立ちますよね😢
    赤ちゃんを授かるために
    私が病院通ったり薬飲んだり
    努力してるのはなんだったんだろ
    って思ってしまいます。

    • 3月11日
はじめてのママリ

友人も不妊治療中ですが旦那さんがそんな感じで、、
義務に感じてやる気が起きない。と言われたって泣いていました。

不妊治療って奥さんの頑張りだけじゃどうにもならないですよね。夫婦で一緒に同じ気持ち、モチベーションで頑張らないといけないことなのに、どうして他人事な旦那さんが多いんだろう、、

  • すまいる

    すまいる

    その方もきっとすごく傷付きましたね😔

    本当ですね。
    子供が欲しいかどうかの
    意思確認もしたんですけどね😔

    • 3月11日
ママリ

とても辛い思いをしましたね😢
こうゆう旦那様って多くて、何度かママリでも同じような相談をみて毎回思う事があります!
子供が産まれる過程で、男性のできることって、たった1日、2日程度のタイミングを頑張る事位ですよね。
後は妊娠中も出産も産後も、全て大変なのは女性だと思うんです。サポートはしてもらえるかもしれませんが、女性の負担が比にならない位大きいです。
かわいい我が子を授かるために、たった1日、2日くらい頑張れよといつも思ってしまいます😓

  • すまいる

    すまいる

    ありがとうございます😢

    そうですね。
    やはり同じような事を言う旦那さんは世の中にいるんですね。
    意識を変えてくれると嬉しいんですが。

    • 3月11日
funkyT

確かに旦那様は無神経ですが、もし追い詰めて不妊治療をされているのなら、ちょっと休憩ってサインかも?
旦那様との温度差をリセットしてみてはと思います。
年齢の事など色々と事情があるかもしれませんが。。。
お節介ですみません。

ちなみに私自身も不妊治療(体外受精)して、一人(最初の子)は妊娠中期で死産、二人産まれました。途中で休憩した事もあります。

  • すまいる

    すまいる

    funkyTさんはすごく辛い思いをされたんですね。

    今タイミング3回目で
    年齢もまだ20代なので
    そこまで焦る必要はないんですが
    薬を使わないと排卵しないので
    病院から約半年と言われていたのを
    伝えてしまったので
    少しプレッシャーだったのでしょうか。

    旦那さんはバツイチだったので
    以前の奥さんとの間に子供がいて
    その子は今私が面倒見ているんです。
    タイミングの話をした時に
    俺は百発百中だから!任せろ!
    なんてふざけた事言ってたので
    そんな風に言われるとは思わず
    余計にショックだったのかもしれないです。

    • 3月11日
  • funkyT

    funkyT

    死産は辛かったですが、不妊治療は辛くなかったです。断然面倒くさかったですが😅

    不妊治療は強制ではありませんし、"治療"といえども妊娠の確率を高くするだけだと思っているので。。。
    高いお金を払っているし、どうせなら勉強して経験して子どもの有無関係なく後々後悔のない良い経験だったと言えるものにすると良いと思います。
    これは自分達次第かなと思います。相手との温度差は多少あっても良いと思いますが耐えれないくらいなら無理やり続ける必要ないのかなと思います。冷たい意見ですみません。。。

    • 3月11日
  • すまいる

    すまいる

    いえ!
    経験をされたからこその
    アドバイスだと思います🥺

    昨日の時点で辞めることも
    考えようと伝えたので
    よく考えてみます☺️

    • 3月11日