※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

愚痴です。あーーー一人暮らしの義母が、近くに引っ越してこようとして…

愚痴です。

あーーー
一人暮らしの義母が、
近くに引っ越してこようとしている。
家から徒歩3分くらいの場所。
旦那もその方が子供預けたりできるし、
(私が)ラクやろー?みたいな感じで。
ふざけんな。義母が近くに住んで嬉しいって思う嫁って
中々おらんぞ。
少しマザコン&子離れできてない親で。
孫に溺愛してて、何かと干渉してくる。


はーーーなんで?
めっちゃ嫌なんですけど😇
今でも電車とバスで30分くらいの距離やし。
月1で誘われてるし。会いたくないけど。

旦那に何て言えば角が立たないのか。

コメント

deleted user

それは嫌ですね!!!
その距離は仲良くても悪くなるくらい近すぎます。

私なら角が立っても阻止したいです。お互いのためにも距離感って大事ですよね。お互いを強調します😤

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    コメントありがとうございます!

    なんで息子家族の近くに引っ越そうと考えるのか、その思考回路が理解できません😨

    今日旦那に話しました!
    お互いのために!を強調して。笑
    ストレートにはお義母さんに伝えんといてね?!と言っておきましまが、実際旦那はどう伝えるか、、笑

    • 3月12日
み、

すみません。半年以上前のトピックですが、男の子ママさんのその後が気になりコメントさせて頂きました😖💦

結局引っ越して来られたんですか??😖回避出来ていらっしゃったらいいのですが…

うちも近くに越してくることになり、絶望感でいっぱいになりながらママリで検索していたところこのトピを見つけました。

トピ文の【義母が近くに住んで嬉しいって思う嫁は中々おらん】と、【なんで息子家族の近くに引っ越そうと考えるのか理解できない】に激しく賛同し思わずコメントさせて頂きました😭💦

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    激しく賛同ありがとうございます🥺笑
    ほんっと勘弁してほしいですよね🙄

    なんとか回避できてます!😂
    旦那に、『義両親と仲良かったのに、近くに越して仲が悪くなった友達がいてさ〜!』とか、『お義母さんの事は嫌いとかでは全然無いんやけど、近くに引っ越してくる事はちょっと気を遣ってしまうなぁ』とか、割と本音を言いました!

    旦那も、『まあ何かと家来られるって考えたらめんどくさいよな!』みたいな感じの考えも、一応あるみたいで。

    私の場合は、引越したいなぁ〜って義母から相談されてる感じの段階だったので、阻止できましまが、みぃさんは、義理の方が引っ越してくる事はもう既に決定ですか?😱

    • 11月30日