※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

最近車のチャイルドシートを嫌がる8カ月の男の子。皆さんはどのように対処していますか?良い対策はありますか?

初めまして(^^)♪生後8カ月の男の子のママです!

我が家はお出かけが、好きでよく車に乗るのですが最近チャイルドシートを嫌がって悩んでいます😑

前は車が動くとスッと寝てしまったり、大人しく乗っていたんですが、最近は1人で大人しく乗ってくれません( ̄◇ ̄;)

大泣きして抱っこしないと泣き止まないんです(・・;)

ダメだとわかっていてもついついチャイルドシートから降ろして抱っこしてしまいます。

皆さんはどうしてますか??何かいい対策はありますか?

コメント

amyug

わかります!1番下の息子が来月2歳なのですが同じ感じです。DVDを見てたりお菓子を食べたりで少しの間なら気わ紛らわせて乗せておけるのですが、飽きたらもう大泣きでだめです( ꒪⌓︎꒪)
DVDやお菓子以外でなにかいい対策があれば私も知りたいです!
お役に立てずすみませんm(_ _)m

• まるる

まるる

今だけだと思いきや2歳のお子さんでもチャイルドシート嫌がる子は嫌がるんですね!Σ(・□・;)

DVDうち付いてないのでひたすらせんべいです(−_−;)

• 8月22日
  • amyug

amyug

そうなんですよ(´-_-。`)困りますよね…
    でも今年3歳になる娘ですが、2歳くらいからだったかな…とてもお利口に乗っていてくれます!何が食べたいとか何が見たい!とか要望は一丁前ですが泣かずに乗っていてくれます❁︎

DVDなしじゃあ余計大変ですね⤵︎
    ひたすら煎餅うちもそうでした(笑)

• 8月22日
ジャンジャン🐻

泣いておろすをやると、子供はりこうなので、すぐに覚えて繰り返すそうですよ(^^;;

そういう時期だと思って諦めてました(^^;;

いまではふんぞり返って乗ってますよ^ - ^

• まるる

まるる

そうなんですね!!🙀
    諦めてたというのは泣いたままにしていたという事ですよね⁇

ふんぞり返って乗ってくれるなんてかわいい♡

• 8月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

泣いてもおろしませんよ^o^

お腹とお尻が問題なければ1時間はいきます(^^;;

車ないとどこも行けないし、基本1人で乗せるので、心を無にして運転します。

• 8月22日
  • まるる

まるる

そっかー( *`ω´)!
    すぐ抱っこは止めてみます!

心を無にして運転に少し笑ってしまいましたが大事ですよね!
    ありがとうございます!

• 8月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

気になると、ハラハラして運転どころじゃなくなっちゃうんですよー笑

あまり泣いてるとかわいそうになりますがね(^^;;

慣れてもらわないと、命に関わるので、頑張りましょう^ - ^

• 8月22日
ママリ

うちもです😭
ハイハイやつかまり立ちで動けるようになってからは特に大人しく乗ってくれません😭
DVDつけたら少しだけ大人しく乗ってくれる時もあります❣️

• まるる

まるる

同じ月齢ですね♡
    そうなんです!動けるようになってから特に拒否られます!!

DVDかぁ( ^ ^ )うちも購入を旦那に相談してみます!

• 8月22日
みかん❁︎

うちの子もたまにギャン泣きするときありますが心を鬼にしてそのままチャイルドシートに乗せています>_<
隣に誰かが座れるなら手遊びしたり歌歌ったりiPhoneで動画見せたりするのはどうですか?😊うちの子はそれで2時間くらいは大人しく乗ってくれますよ✨
ちなみにうちの子はおかあさんといっしょのブンバボンやいないいないばぁのなつなつキラキラとわっしょいとわーおがお気に入りです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• みかん❁︎

みかん❁︎

追記ですが、私と子どもだけで乗る時はYouTubeの動画の音だけ聞かせてますよ(*^_^*)

• 8月22日
  • まるる

まるる

基本は私が隣に座ります(^^)♪
    同じ月齢ですね♡

手遊びや音楽やってみます!!
    泣いたら手がつけられないので先手必勝ですね( *`ω´)
    その動画参考にさせてもらいます(^^)ちなみにうちはアンパンマンの動画が好きみたいです🍞

• 8月22日
こたろう

うちの姪っ子ですが車にDVDついてないので前席の背中にiPadくっつけていないいないばぁエンドレスで流してます笑

• まるる

まるる

なるほどiPadという手がありましたね!!
    携帯だと充電も気になるし(´∀`; )
    よいアイデアありがとうございました♡

• 8月22日