※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

睡眠に左右されてしまい、育児と仕事の両立が不安です。他の方も同じ悩みを持っているか教えてください。

睡眠第一の方いませんか?

というかわたしの場合は睡眠にとらわれているというか…

昔から8時間寝ないと日中眠くなるという思い込みがあって、、、
(実際は8時間寝ても眠いときは眠いし
6時間でも忙しかったら眠くないです)

8時間寝てない日は朝から今日はダメな日だ〜と
落ち込みます。
仕事しているときも育休中の今もです。



睡眠時間6時間だとしても全然しんどくない日もあるのに
「6時間しか寝れなかった」という事を思い出すと
今日はしんどい日だ、、、となります。
その思い込みで自分を苦しめています。

息子が新生児のころは3時間ごとの授乳が辛いというより
寝る前にあと2時間しか寝れない、、、と
考えることの方が辛かったです

説明下手くそですみません
わかってくださる方いますか??
とにかく睡眠に左右されまくりです
タフに生きれる人が羨ましいです

今は育休中だから息子が寝てるうちは
寝ようと思えば寝れますがもうすぐ育休が終わります。

育児と仕事の両立不安しかないです💦
やること終わって寝ても8時間寝れるのか?と
怖いです。

同じ方いますか?
アドバイスくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!私の場合7時間ですが、毎日何時間ねた、ねれなかった、だからしんどい日みたいにきめつけてしまう傾向があります😭

ママリ

私は寝るのが大好きで、8時間以上寝ないと元気に動けません😅
子どもが朝寝と昼寝してる時は一緒に寝てました😂夜間授乳もあったので…と言い訳してますが寝過ぎですよね💦
4月からフルタイム復帰するので、確実に睡眠時間減るのが恐怖です😭

たなけの

わかりすぎます今まさに、その思いに支配されて号泣です。
23時過ぎてやっと上の子が寝たんですが、イライラしすぎて眠気吹っ飛んだ私はもう眠れない今から寝たって寝不足明日も仕事なのに絶対辛い絶対辛いと思い込んで号泣です。
メンタルクリニックって睡眠導入剤もらってます😭

まるまる

私もロングスリーパーだったのでわかります!
出産前は12時間以上余裕で連続で寝てました!笑
今は息子が寝るの下手でいまだに30分おきとかに起こされるので慣れましたが、頭はぼーっとします。
シングルなので1人で対応だしたまに倒れそうになります😅

娘のママ

気持ちわかります!!笑
けど段々昼寝数分でもできたらリセットされたことにする!みたいな謎の思い込みルールもできました😂
平日は仕事あるので昼寝は無理ですが土日は隙きあらば昼寝しようとしてます(笑)

でもなんとなく寝なきゃ!!って思う部分がすごくありまくね!(笑)

るう

めちゃくちゃわかります!!

授乳してたときは本当にしんどかったです😭

今も寝かしつけ終了後21:30くらいに寝て、6時に目覚めています。
それでも眠り足りない(笑)

今まさに、6時間しか寝れない、明日しんどくなるなぁと思ってたところです(笑)

睡眠には勝てません!
私は寝たいときは寝る、家事は休みのときにやるスタイルです😭
アドバイスになってなくてすみません💦

ママリ

怖くなったりはしないのですがめっちゃわかります!

睡眠が短かったりすると、あー寝れてない寝たい!寝たい!ってめちゃくちゃずっと考えてしまいます。
ただどこでも寝れる人なので仕事の休憩中、電車通勤中でも爆睡できるのでマシですが。反動で寝れなかった時の睡眠欲?イライラ?がやばいです。

アドバイスじゃなくてすみません😅

たんたんmama 🐰💜

わかります!
なので絶対に毎日二度寝します!笑

しろ

めっちゃくちゃ分かります!
ロングスリーパーなのもあって8時間は絶対です💦

今日はなんと確定申告のまとめやらで4時間です。無理です。
ほんとに眠いのかは分かりませんが4時間睡眠って事だけで気持ち悪くなってきました😭😭😭