※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

卵嫌いな子も食べる卵レシピありませんか?3歳の子が卵が嫌いで食べてく…

卵嫌いな子も食べる卵レシピありませんか??

3歳の子が卵が嫌いで食べてくれません。元々卵アレルギーで、少しずつ食べてゆで卵1個食べられるまでに克服したのですが、好き嫌いが出てくると、卵を一切食べなくなってしまいました💦

4月から保育園なのですが、ずっと卵を食べてないとアレルギー反応が出ることもあるので、家で1個食べられる事を確認してから保育園も卵okという事にしましょう、と医者に言われました。

なんとか卵okにしてあげたいのですが、プリンも茶碗蒸しもフレンチトーストもお好み焼きも食べません😭ホットケーキは食べますが、卵1個使うほどの量は食べず。。

卵の味が嫌いみたいで、卵の味を感じさせない、かつ、卵1個使うレシピありませんか??

コメント

るる

オムレツはどうですか?
味付けしたオムレツにケチャップでうちは食べます!
味薄いと卵たべません🥲
同じく卵アレルギーで練習中です🙉
お好み焼き食べないのつらいですね💦味付けやソースは大人と同じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー練習大変ですよね💦
    見た目で卵と分かる物は食べません😣ケチャップつけてもダメでした💦
    お好み焼き屋さんのお好み焼きにソースを普通にかけても食べないので、お好み焼き自体が好きじゃないのかもです💦

• 3月10日
マイ

カツ丼、親子丼とかどうですか??出汁の味があるので卵の味は薄いかと。あとは卵焼きを甘めにする、
カニ玉とかですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丼物等見た目で卵と分かると、断固食べてくれないです😭なんとか一口食べさせてもそれ以降は食べてくれません💦

• 3月10日
コスタ🛳

上の子が卵嫌いです😭
スペイン風オムレツにケチャップかけたものと、ポテトサラダにかなり細かく刻んだゆで卵は食べてくれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ポテトサラダは食べてくれそうな気がします!スペイン風オムレツも調べてみます!😊

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

そぼろ丼のたまごは甘くしたらよく食べますがどうでしょう😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぼろ丼は肉そぼろだけ食べて、卵の部分は全残しされました😵美味しいと思うんですけどね💦

• 3月10日
はなびだま

お肉好きなら、ピカタがいいかな。チーズで匂いをマスクできるし、味は鶏肉が強いし、卵たくさん使うし、見た目もケチャップかひと手間加えて照り焼きっぽくするとtheたまご料理って感じではなくなります。3歳だとまず苦手なものは見た目から受け付けないと口にすら入れてくれないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、見た目が卵だと食べてくれないんです💦ピカタの照り焼きが良さそうな気がします!試してみます!😊

• 3月10日

こんばんは🥰
うちも3歳の娘が卵アレルギーでゆで卵一つ食べれるようになったのに与えすぎたせいでもう嫌いになってしまって…何も食べてくれなくなりました。
小麦と乳もアレルギーなので中々レシピもなく😵‍💫
4月から幼稚園で給食もあるのに卵料理が食べれるのか分からないままで…

その後どうなりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー大変ですよね💦息子も元々は小麦と乳もアレルギーでした😣

今では全部解除になりました!まだ卵は苦手ですが、園では卵焼きも食べるようになりました✨

息子は卵が苦く感じるらしく(アレルギーっ子あるある?)、苦い薬はチョコアイスに混ぜるといい、、というところからヒントを得て、卵入りのココア蒸しパンを作ったら食べてくれました!

参考にしたレシピのURL載せておきます✨
    https://cookpad.com/recipe/4726682

ココアの粉をミロにして作りました。

小麦粉を使っているので米粉で代用して、ココアはピュアココアにして、砂糖多めにしたらいいかもです!
    ベーキングパウダー入れた方がふわふわで食べやすくなるかもですが、膨らんで量も多くなるかもなので調整しつつですね💦

これを朝ごはんにして、飽きないように連日は出さずに、少しずつ食べてもらって、最終的に卵1個食べれる事を確認できました!

これがダメならチョコプリンとかも試してみようと思ってました(冷たくしたらさらに苦味が誤魔化せそう)。

あと息子が食べられたのはピカタにしてケチャップ等のソースで和える、カレーに入れる(数回でバレて一時期カレー嫌いに😂)、ポテトサラダに入れるくらいです。

何か食べられるレシピが見つかりますように🙏✨

• 1月30日